{BA846064-0EEA-4E57-B0BA-27DC2BDAFA4C:01}

こんにちは



今週は水曜日がお休みだったししかも週末も連休です♪



最高にう・れ・し・いーーーっっ‼︎


はぁ~だけどバレンタインもあるし週末も予定があるあせる


考えただけで時間足りない状態汗


休みは休みで何かとやりたい事も出てきますよねDASH!





さて今日の朝ごはんはね
2種類のバターロールサンドにしました~アップ





ひとつめは…

{3A64D4A8-EA61-44E5-9CDB-446A4E718657:01}

蒸し鶏サンド

胸肉をいつもの感じで蒸し鶏にして~

レタスとマヨネーズ・ブラックペッパーをパパッとかけたやつです


胸肉だけどこの方法で作る蒸し鶏は柔らかいからサンドイッチにしても美味しく食べれるね~


胸肉を使うと脂質が抑えられしかも蒸し鶏だとよりヘルシー


でもしっかりと必要なたんぱく質は補ちゃえます


こういうのも補食には最適ビックリマーク





そしてもうひとつは…


{F8A6E3A2-64EE-4A4A-A376-4D6427CDEBFD:01}

いろいろサンドいろいろって笑


レタス・きゅうり・ウインナー・チーズ・ベーコンをサンドしてます♪


こちらはケチャップをかけていただきました


これは鉄板だね





{C8B2F36C-EE5A-4B48-B144-332A2FD24E2A:01}

今日の朝ごはんはこんな感じアップ

❤︎2種類のバターロールサンド
❤︎生ハム野菜サラダ
❤︎エビのポタージュ
❤︎ヨーグルト(キウイ・バナナ)
❤︎飲むヨーグルト




昨日は外食だったんで今日は野菜もしっかりたっぷり朝から食べてもらったよぉ~


外食ってどうしてもビタミン・ミネラルが不足するんで翌日なんかに調整していきたいと思ってます



ケイは夜間練習がある日は夜間食なんでこれまたバランスもあまりよくないから前後の食事でできるだけ補うようにしています





そして…昨日の記事に書かせていただいたあたしの師匠の女王さんの息子さん。



彼は世界の頂点に立った方です

生まれながらに心臓病をもちながらも努力を惜しまず勝ち取った世界の頂点




息子さんのメンタルトレーニングを鍛えるために女王さんはこうさせていたそうです



自分はできる
優勝しました


って、毎日声にだして10回以上言わせていたそうです




優勝します



の未来ではなく




優勝しました



にすることだそうです




メンタルは潜在意識の中に入れていくのが一番だということでこんなアドバイスをし彼はそれを毎日声にだし実行していたそうです





そして女王さんが息子さんに常に言っていたのは




あんたは凄い
あんたは一番になるよ



とよく言っていたそうです



これらはスポーツするしないに関わらず、メンタルトレーニングとしてあたし達の生活においてもとても素晴らしいことなのではないかと思います





自分は凄い
自分はできる



こう思うことは自信にもつながり、自信が持てるということはプラス思考に物事を捉えられる自分になるのではないかと思います




ぜひみなさまも参考にしてみてはいかがでしょうか






 




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると
励みになります(≧▽≦)