{5C6E30B9-1817-4661-8003-2567929035D5:01}

こんにちは



ちょいゆっくり起きた今朝…ちょっと遅めのブランチに作りましたっ



起きてからバタバタと家の事やって、美容室も予約してたから慌てて出かけたDASH!



ケイは昼から練習試合に出かけ、タクミも午後からフットサルへ…



今日作ったのはね…

{1909F817-CEEA-42E0-B32C-9684F9EF8BED:01}

ライスバーガー




ランチや軽食・補食にもこれまたオススメアップアップアップ





うっめっっ
これ、めっちゃうめぇ~



ってさ…二人とも




タクミなんて目をデッカくして興奮しながら食べてさ~



まだ食べてくってさ、足りなくて追加して作ったわDASH!
ケイは3個も食べてった…
一個でもボリュームあるのに




ご飯にタレを入れて焼くパターンなんで簡単に出来ちゃうよ~



もちろんお肉は焼肉ダレを使えばもっと楽チン♪


今日は焼肉ダレがなかったんであたしは醤油・みりん・砂糖・コチュジャンで味付けしました~♪



【ライスバーガー】 4個分

    バンズ
・ご飯…800グラム
◎片栗粉…小4
◎醤油…小8
◎みりん…小4

    具
・豚肉…200グラム
★醤油…大1
★みりん…大1
★砂糖…大1
★コチュジャン…小1/2~

◼︎ごま油…適量
◼︎白ごま…適量
◼︎レタス


1、温かいご飯に◎を加え片栗粉の粉が全体にまわるようによく混ぜます



2、ラップに100グラムづつご飯を分けて軽く握ります


{41CA38F8-6C69-4185-8CB0-F5EECE2A08BC:01}

3、ココットなどの器にラップごとご飯を入れて手などで全体を軽く押して形を整えます


ココットなどがなければ手で丸く形を整えてくださいね~

厚みは1センチくらいだと焼きやすく崩れにくくなります



{4765D956-E2AA-4D83-817C-CBDAC316CCB6:01}

こんな感じに大きさを均一にして仕上げると出来上がりが綺麗になるよ~


このまま少し置いておき具の準備をします




{B32FFF99-C651-49B1-AF0D-D2FB3E025C93:01}

4、豚肉をフライパンで炒め★で味付けします


焼き肉ダレがあればそれで味付けしても美味しいよぉ~


甘しょっぱくしっかり目に味付けするのがポイントです


{0E5BC42E-4E9E-4EDC-B617-D92551409D17:01}

5、フライパンにごま油を少々ひいてバンズを両面こんがりと焼きます


ひっくり返す時はヘラなどを使うとやりやすいです


6、焼けたバンズの上にレタス・味付けしたお肉・白ごまをかけたらもう一つのバンズで挟んで出来上がり~


目玉焼きやマヨネーズを少しかけても美味しく食べられるね



{FDBF2389-7582-4DF7-8617-C3B844E9C8EB:01}

クッキングペーパーを三角に折って、両端をクルクルってねじったものの中にライスバーガーを入れました~


こうすると食べやすいね




{58BF92F1-B08C-4269-9584-3F602B844306:01}

今日のブランチはこんな感じアップ

❤︎ライスバーガー
❤︎野菜スープ(大根・人参・玉ねぎ・ウインナー)
❤︎果物



ただいま美容室のあとドトールで豆乳ラテを飲みながらのブログ更新です



{0B15224E-F47C-4528-9F28-D57E458CBCAB:01}

20年以上お世話なってるみかちゃんアップ


めっちゃ仲良し



今日もいろんな話しで盛り上がったね

ありがとね~音譜音譜音譜



{201C6A49-6757-4E6D-91D6-83B636A31828:01}

こんな感じに仕上げてもらいました~アップ


形はあんまり変わらないけど今日もガッツリ切りましたわ


でわ、これからちょっくら街の中を散策して帰りま~すビックリマーク







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎