{60705130-79C9-4D65-AFC3-60A63A629E82:01}

妹たちからリクエストもらってたケーキアップ



いやっ本当はねチーズケーキ作ってきて~‼︎



ってことだったんだけどね…
20年作り続けた大切なチーズケーキ…



でもね、今回はちょっとアレンジしたチーズケーキを持ってきましたん





このチーズケーキは横浜行く前に何度か作ったものなんです



本当はこれを作って持っていこうと思ってましたが冷蔵保存の理由やラッピング方法が思いつかずに断念したという汗



{0DC401DE-EA58-4C6E-A385-15C5D25AA5CD:01}

下にはオレオを敷き詰め、甘さを控えめにしたチーズケーキ、そして上にはクランブルをのせた3層のチーズケーキです



3層の味のバランスを考えて作ってみました



チーズケーキが好きじゃないタクミはこれを食べてチーズケーキ克服したという



サクサクのクランブルの食感・しっとりチーズ・オレオのコラボは間違いない美味しさだわぁ~ビックリマーク




【クランブルチーズケーキ】
  18センチ型

◎クリームチーズ…200グラム
◎生クリーム…200cc
◎卵…2個
◎砂糖…30グラム
◎小麦粉…20グラム
◎レモン汁…大1

クランブル
☆マーガリン…40グラム
☆小麦粉…50グラム
☆砂糖…40グラム
☆ビスケット…40グラム

★オレオ…10枚くらい


クランブルの作り方
1、ビスケットを細かく砕き、小麦粉・砂糖も加えマーガリンを加えたら全体に馴染ませるようにします

ビニール袋などに入れて冷凍庫に入れておきます



{421233AD-CAEA-4892-AEFE-02339A0DE94A:01}

2、オレオはクリームのまま細かく砕き、型の底に敷き詰めます



{CAF8AB56-9480-46E3-BEF2-D6B2A6E764CB:01}

3、◎の材料をミキサーに全てかけたら2の上に流し込みます



{6D3CD7F7-62E4-49C6-8BD0-D50FFA7C4555:01}

4、クランブルをその上からたっぷりのせて軽くおします


5、180度に熱したオーブンで40~45分焼いたら出来上がり


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり


冷蔵庫で冷やす際はラップをしないで冷やすとクランブルのサクサク感は翌日まで残ります




{800065A6-4E8A-4C31-8331-5B367F201BD5:01}

全員一致で美味しい~‼︎をいただきましたチョキ





{61FC575D-C356-4C04-AF7B-33B3545DEC89:01}


{2259BF4C-F295-484C-82DC-69267F84D5C4:01}

群がる姪っ子たちアップ



まだ食べるーーーっっ‼︎って





実家に帰る約2時間半ほどの道中…





ずっと喋りっぱなし‼︎



妹・単身赴任中の弟も一緒に帰ったんだけどね





会話がとまらんっっ



全員、それぞれ喋りっぱなし( ̄∇ ̄+)




んなもんだからあっという間につきましたん




毎年、弟のうちで正月を越します



チビたちがたっぷりおりますDASH!





{1D15BF40-DDCB-406A-B90E-85C36BD12E39:01}

早速タクミはチビたちに囲まれ…


家中走り回り騒ぎまくりDASH!





{4673426A-5F1D-48C6-902A-764B1BB68A62:01}


タクミーーーっっ
抱っこ~~



って全員寄ってきます





姪っ子から大人気のタクミなんです




ケイはね~明日こっちに来ますDASH!


あっ、両親も明日弟のうちにきますDASH!






黒豆をさ、少し食べてもらったっけまだ食べたいっっ‼︎



たっぷり食べたい‼︎





って言って妹たちは黒豆買いにスーパーへDASH!




なもんだからあたしはこれから黒豆をまた作ります


{E2131ADA-1A75-4169-9E14-2A6A6246C333:01}

あたち…まだ食べたいのぉ~







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎