{3B3901AE-DD78-4ECA-AC93-B447B462AE44:01}

先日作ったこれアップ




ごめんなさい~
のせるって言ってのせてなかったねあせる




昨日コメントいただいて思いだしましたDASH!



待っててくださってありがとうございます




ささみで作るちょー簡単なもんだからレシピってほどではありませんが、良かったらちょっとしたツマミにどおぞ~



間違えて工程写真を消しちゃってたので作り方だけのせておきますね~





【ささみとポテトのチーズ焼き】
   4人分くらい
・ささみ…4本
・じゃがいも…2個
・とろけるチーズ…適量

◎オリーブオイル…大2くらい
◎にんにく…少々
◎塩コショウ…適量

※お好みでバジルやブラックペッパー

ささみは筋を取り、観音開きにし厚みを均等にしておきます



1、じゃがいもは千切りにし水には浸さず使用します


2、熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、千切りのじゃがいもを4つに固めます


ささみがのっかるくらいの大きさに広げてくっつけるように…


3、じゃがいもの上にささみをのせ、ちょっとしっかりめに塩コショウをふります


4、中火くらいで蓋をしささみの表面が白っぽくなったらとろけるチーズをのせて、ヘラなどでひっくり返します


5、ここで蓋をせずチーズがカリカリ状態になるよう焼いたら出来上がり


お好みでブラックペッパーやバジルを振って召し上がれ~


もしかしたらチーズが溢れてひっくり返した時にチーズが剥がれてる場合もあります


その場合はもう一度チーズのっけて蒸らしてくださ~い





そして今日の朝ごはんです

{686072E0-C95A-4F24-8E40-967E41F70DCD:01}

今日から遠征に行くタクミの為に炭水化物をしっかり貯蔵してもらおうととろろご飯にしました~アップ




とろろご飯ってね、食事量の少ない方でも手軽にエネルギー源である炭水化物をしっかり摂り入れられるからオススメな食べ方だよ~






{5C183BA0-1E35-4FC8-899B-02EB008F3F3E:01}

今日の朝ごはんはこんな感じアップ

❤︎とろろ卵ご飯
❤︎肉じゃが←昨日の残り
❤︎大根と油揚げのお味噌汁
❤︎フルーツ(りんご・ぶどう・キウイ)






そして今日から遠征のタクミは夜ごはんのお弁当を持参ですDASH!




あたしゃ仕事だから朝から用意DASH!




一応ね、試合前日ってことだからこんな感じにしました~



{C01BFA55-8121-40F4-9BF0-8CF21C8DDC30:01}

メインは豚肉の野菜巻きですアップ


人参&ねぎを巻いて甘辛く味付けしたよぉ~


実は焼いてから気づいたあせる
片栗粉をまぶすことぉぉぉーーーっっ汗




しゃ~ないしゃ~ない…時はすでに遅し(><;)






そして副菜たちは…

{0204AF13-FF50-40F1-A075-D5EFE2198D47:01}

できるだけ試合前に必要なものをギューーーって詰め込みました






{3A386885-EE86-4348-A890-8977289CF0B5:01}

試合前日遠征弁当~アップ

❤︎豚肉の野菜巻き
❤︎ナポリタン
❤︎ポテトサラダ
❤︎ほうれん草のなめたけ和え





今日はね、タクミ…
自分で空港まで汽車に乗って行くんですDASH!


お友達と一緒にね~



だからあたしは見送りなしで朝、出かけるときに頑張ってね~って言って仕事に向かいましたDASH!




学校から帰って自分で身支度して行くよぉ~




次男なんであんまり手のかけないあたし…いや多分これがいいんやと思う




あたし…めっちゃだらしないから学校からもらってきたプリントとか間違えてよく捨てたりするんです(T▽T;)




予定とか把握してなかったりすぐ忘れてしまったり…





そんな母を持つ子供らはこれ絶対大事だから捨てないでね‼︎



とか





これ、○○までだからちゃんと書いておいてね‼︎





みたいな感じで…∑(-x-;)




かなり呆れられてます





さて明日の向こうの天気は雨らしい汗



タクミ…雨の中、頑張ってな~ビックリマーク








ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎