{1FD00D69-1AA2-4536-9F72-48D146FF92A0:01}

今日はタクミが名古屋遠征から帰ってきました~ビックリマーク


千歳空港に迎えに行き、帰ってきたのは8時頃DASH!


遅くなるのが分かってので少しだけご飯支度をして迎えに行きましたDASH!




{80CBB1E5-0469-4D5B-98F5-E40DE7650A98:01}

今日のメインはこれアップ


豚切り落とし肉を使ってチャチャっと生姜焼きです


マヨネーズとブラックペッパーのアクセントが合う合うチョキ




これ…
めっちゃご飯に合うーーーっっ‼︎



あたし、フライパンに少し残ったとろっとしたタレをご飯にかけて食べた




多分…いや…これ…



男は絶対好きやね~





うっまっっ
この肉うまーーーっっ‼︎



出ましたチョキ




【豚肉のペッパー生姜焼き】
・豚切り落とし肉…400グラム
★醤油…大1
★お酒…大1
☆小麦粉…適量

◎醤油…大2
◎みりん…大2
◎砂糖…大1
◎しょうが…小1/3~1/2くらい

◉サラダ油…大1
◉マヨネーズ…お好み
◉ブラックペッパー…適量

1、豚肉は★を加え揉み込み小麦粉をまぶします


{58D46863-5ACB-45E1-9246-D0DE0C650751:01}

2、フライパンに油を熱し、豚肉を炒めたら◎の合わせダレをまわしかけ出来上がり


中途半端に残ってた玉ねぎを加えたけど、普通に入れちゃってかさましすると良いと思います

その場合は調味料の量は調整してください




{0F626D06-B7F5-47F9-BAE2-B6C17F174653:01}

お皿に盛りつけマヨネーズ・ブラックペッパーをかけて~アップ


あたしはカロリーを抑えたかったのでブラックペッパーのみで食べたよ


男どもはマヨネーズが美味いってDASH!


マヨネーズはお好みでどうぞ



{C8C53346-BCE1-404C-8B0E-173165D631FA:01}

ほうれん草のしょうが和えアップ
しょうが三昧です


ほんのり生姜が効いてぺろりと食べれちゃうわぁ~




と…と…とまらん




【ほうれん草のしょうが和え】
・ほうれん草…1束
・人参…少々
・ハム…3枚

◎醤油…大1
◎ごま油…小1
◎砂糖…小1
◎しょうがチューブ…3センチくらい
◎すりごま…たっぷり

1、ほうれん草は3~4センチ幅に切り、綺麗に洗ってから断熱皿に入れて、600wで約3分レンチンします

人参も一緒にと入れても生でもお好みでどうぞ





そして、以前ご質問のあったもの…
あたしはいつも野菜類をレンチンするときはこれを使ってま~す



{FF141C76-552F-472E-B36C-867046A36FC4:01}

これ↑…万能タッパ


ザルとボールが一緒になってて、二つを重ねて材料入れてレンチンするの


でね、ザルを外せばそのままボールになるからすっごく便利です



ホームセンターで800円くらいかな~?



あたしこれ、3個目?



ちょ~便利っっ‼︎





{435DA6F8-3AE8-4922-A999-937B6B80A27F:01}

そして…かなり久々に煮豆を作ったアップ


煮豆と言えば、ばーちゃんがよく鍋いーっぱいに作ってくれてたな~


鍋ごとスプーンですくってよくつまみ食いしてた記憶があるDASH!



かなり久々に作ったわぁ~


柔らかく煮てとろ~っと煮崩れした煮豆が美味い



昼間に作ったんだけどつまみ食いがとまらんかった




{0D138E0C-DD65-417E-B88F-F35B8FD76B94:01}

煮物~アップ

今日はね、じゃがいも・玉ねぎ・ちくわ・天かま・高野豆腐・人参入りです



やっぱり美味しかった~‼︎


煮物は最高ーーーっっ‼︎




{2A887B49-70D3-4844-AFBC-7EDB67D52F0F:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

❤︎ペッパー生姜焼き~キャベツ添え
❤︎煮物
❤︎ほうれん草のしょうが和え
❤︎煮豆
❤︎あさりのお味噌汁


今日はね、和食でまとめてみたよ

栄養バランスはわかるかな?





{38AAD693-BE09-48DA-8AAC-D2A67E17FB2D:01}

空港から出てきたタクミアップ


疲れた顔してるな~っっDASH!



8チームのJ下部と交流試合をしてきて凄く勉強になったみたいDASH!



やっぱり向こうのチームはレベルが高いDASH!



帰りの車の中は試合のことを色々と教えてくれました




{FE91D1E0-0780-4AE7-AB03-973B5E72F1B7:01}

タクミからのお土産とホームステイさせていただいたお宅からお土産をいただきました


お世話になりましたビックリマーク



凄く楽しかったみたい


これも良い経験ですね



きしめんをご馳走になって凄く美味しくっておかわりしたそう~


飛行機の中では味噌カツサンドも食べたってDASH!



めっちゃ美味かった~



って喜んでた





タクミを囲んでこれまた今日は楽しい晩ごはんタイムだったーーーっっビックリマーク




ケイとタクミでさ、お互い道外のどこ行ったさ~って自慢大会DASH!



自慢大会が大げさになってタクミはちょっとだけこんな嘘をついた





タクミ
おれ、横浜も埼玉も行ったことある‼︎…本当は埼玉は行ってません





ケイ
はっ?
おまえ、横浜も埼玉も同じたべやーーーっっ





タクミ
はっ?
違うし‼︎
神奈川県横浜市だし‼︎
埼玉は埼玉県だし‼︎





ケイ
埼玉って神奈川県じゃなかったっけ?





タクミ
あははっっ
バカだーーーっっ‼︎
違うしーーーっっ‼︎




ケイ
あっ、おれ勘違いしてたーーーっっ‼︎




ちょーーー全員で大爆笑アップアップアップ







ケイくん、小学生からやり直してください







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎