{A0FCF92E-24C6-4D43-BF4A-E156C7BB3E82:01}

こんな時間にごめんなさい…


そしていっぱい心配かけて本当にごめんなさい




沢山の方からいただいたコメント・メッセ…またこのブログを見ている友達からのLINE


本当に本当にありがとうございます




あたしが心折れたのはあたし自身の事ではないんです


あたしの知り合いの彼女…

いや少女…





少女は誰に頼ることも出来ずその問題に立ち向かうために一人でずっと悩んでいた


本来ならば親に相談し親が守るべきこと


でもね、少女は親からとてもとても悲しい言葉をいく度となく浴びせられてきてた



少女は親の愛情をもう一度取り戻したく違う方向で反発し自分に目を向けてほしいと訴えてた


でも少女の親は少女にもう迷惑かけないでくれといい、親が子供に言ってはいけない言葉までも少女に言った


その言葉は一番傷つきとてもとても考えられない言葉だった


少女は傷つき心を閉ざし親に自分の気持ちも言えなくなった


いく度と浴びせられてきた言葉…



少女は親しか頼る場所もないのに親は少女ではなく違う場所を一番に考え、優先順位をも間違えた考えを持っている



少女は本当は親が大好きなのに、だから親のことも考え協力もしてるし今は親に迷惑かけまいと少女なりに考え過ごしている


だからこそ、その多大な問題をも相談できず話しても自分を救ってくれないだろうと思いそして迷惑かけると考えずっと一人悩んできた




親はあたしに言った





少女が何を考えているのかわからない
どうしていいかわからない
私には何も話さない…と





あたしは家庭事情を全て知り親が少女に発言する内容もどう接してきたかも全て知ってた




あたしは親にこう伝えた




少女は寂しいんだと思います
だから抱きしめてあげてください

お母さんに気づいてほしかったんだと思います


一番に自分を見てほしいんだと思います

子供は親の思いどおりにはいかないものです

迷惑かけてなんぼ

でも救えるのは親ですから





と…




少女が心を閉ざした理由もよくわかった


自分が親から愛情をたっぷり注いでもらってると自覚していない


伝わっていない…から





何を言っても自分中心に物事を考える親


子供の心を理解しようとせず自分の思いどおりに行かない少女ばかり責める


責められ自分の気持ちを理解しようとしてくれない親に心を閉ざすのは当然のこと



少女は少女なりに気を使いずっと過ごしてきた





親から言われた多分一生心に残るせつない言葉を言われ少女は泣いていた



少女が心に抱いている傷があまりに大きく少女の心を思うと悲しすぎた


他人に心を閉ざしてしまうようになった少女…


どうせ言ってもどうにもならないんだと思ってしまうようになった少女はある問題をも誰にも言えずにいた




あたしに全てを話してくれた少女…




救いたい
救おうと思った




あたしのできる範囲でできることを出来るだけしてあげたいと思った





少女に伝えた





あたしが守る

あたしが沢山の愛情をかけてあげる

あたしが安心できる場所を作ってあげる





無責任な発言ではなく、この先のことも全て考え予想し少女に言った




少女はあたしにすがってるのよ
あたしに救いを求めてるのよ





少女の心を思うと涙が止まらない

少女の抱えている心の闇を思うと胸が張り裂けそうです

あたしは脱力感と共に心が折れた





でもあたしは少女の笑顔を見ると元気になれる





少女と昨日今日と連絡をとり、少女が元気になってる姿を感じ安心した





必ず守ると言ったでしょ
だから何も心配しなくていいからね





少女は今は安心しはじめいる
良かった
本当に良かった

でもまだまだ…まだまだ…何も解決していない

いや、解決はしないかもしれないけれどあたしのできる全てをしてあげよう






子供は親が守るもの
子供の気持ちを理解し考え沢山の愛情を注ぐからこそ子供は安心し巣立つもの


子供は親からの愛情が伝わる事が一番大切なこと


しっかりと子供に目を向けてあげることは子供にとって安心できる場所があるということ



思春期はとても難しいけれど、だからこそ大切な時期であり放棄してはならない



忙しいから放棄は理由にならない
忙しさの中にも何かしら子供に目を向けてあげる事はとても大切なことです




これらはあたしの家族全員が知り協力もしてくれています

全員心配し全ての事実を知っています


ここにはどうしても書けないこともありますが、あたしは少女を守るため家族全員で守りたいと思った




自分の家庭事情も含めあたしは全てを理解することができた


{463DB9D8-87F8-4A5D-A2E8-D6902AAF20A0:01}

晩ごはんです

❤︎バーベキューチキン
❤︎切り干し大根のピリ辛甘酢
❤︎長いも納豆
❤︎白菜とベーコンのコンソメスープ



ちゃんと作る事ができました


少女に笑顔が戻ったからあたしも少しは安心です








ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎