{C45E8C75-AD6D-40A5-9FD8-3E370E20A3DD:01}

ただいま試合の飽き時間を利用してのブログ更新です



先日ご紹介した生トマトをたっぷり使ったトマトソースだよぉ~アップ




もうね、熟しすぎて困ったトマトを救済するためにたっぷり作ったのよ




{506AD30F-B9CF-4D68-9FDD-82DB2DA49CBB:01}
湯むきした後に計量したらこんだけありました~アップ


この量を使ってソースを作ったので、調味料などは参考にして作ってみてね


もちろんトマト缶でも作れるけど、水分量や甘みも違うので調整してね


【フレッシュトマトのトマトソース】

・完熟トマト…940グラム
◎コンソメ…小3
◎塩…小1/2
◎にんにく…小1/2

{E4395BA1-775B-4537-B604-EA088013AFEF:01}

1、湯むきしたトマトは乱切りにして、フライパンに入れて中火くらいで煮込んでいきます

2、◎を全て入れて水分が飛ぶくらいまで煮込んだら出来上がり


途中、木べらなどで混ぜていくとトマトが崩れていくよ~


{EC23772D-F3A7-4CC7-B024-DB8546B32990:01}

だいたいこんな感じになったら出来上がりね

オリーブオイルも使わず、玉ねぎも入れない作り方にしているのでアレンジはかなり効きますよビックリマーク



これを、昨日のパスタにたっぷり使ったのよ

{0C7EE75C-48E4-4E9D-BE01-E75D21597508:01}

オリーブオイルで玉ねぎ・ベーコンを炒めて、茹でたパスタにたっぷりのトマトソースを絡めて、塩で味を整えブラックペッパーでアクセントをつけるととっても美味しくなるよ


トマト缶で作る場合は、隠し味程度に砂糖をほんの少し入れると酸味のかどがとれて美味しくなるよ


水分をしっかり取るくらいまで煮込み、バジルなんか入れると美味しいピザソースにもなるし、もちろん冷凍保存も可能です


たま~に、割引きになってる熟したトマトとか見つけたらぜひ作ってみてね



そうそうビックリマーク
先日作った、小松菜とベーコンのパスタのレシピ教えてくださ~いって質問をいただいてましたが、コメントのお返事でさせていただいてましたが見てくれたかな?



こちらにも一応作り方を記載させていただきますね
{FF4C5737-AAA5-48D4-BC5E-E238AF9A1E97:01}

1、オリーブオイルとにんにく少々をフライパンで熱し、ベーコン・小松菜の茎の部分を炒めます

2、茹でたパスタを加えて炒め、小松菜の葉の部分を入れて塩・フライパンの端っこに焦がし醤油をちょこっと垂らして、ブラックペッパーで味付けしたら出来上がり





 

↑↑↑
画面が変わりますが、ポチッと押してくださるとランキングに反映される仕組みになってます♪



1試合目、ケイは後半フル出場しましたビックリマーク


あたしゃあまりにもトイレに行きたくてね、前半終わってハーフタイム中に近くのコンビニ行ってたんだDASH!
出ても後半の途中出場かと思ってさ…





そしたら、旦那はんから
ケイ、出たよー‼︎って電話が叫び





急いで会場まで走ったDASH!




300メートルほどをダッシューーー‼︎



ヤバイね…気持ちと体がついて行かない叫び



円陣組むとこが見れず残念だったけどね汗


ポジションは、FWとトップ下の両方をやったDASH!

{57F1EC23-FB64-4946-B999-A43012163E0C:01}

ボールを運んでるのがケイアップ




{9A33AED8-EF13-41B1-B18B-7FAF7FC6D829:01}

こんなアップも撮れた~アップ




ケイ…


1得点決めた~!!


ケイの~シュートが見れた~音譜音譜音譜



わ~いわ~いビックリマークビックリマークビックリマーク



結果は3-0で勝ち~アップ


{7721BEB0-84E8-405F-99D5-5E8DF82A5B8B:01}

最後、父兄に挨拶にくる選手たち


この挨拶がね、本当にかっこいいんだアップ
手前から2番目がケイです



さぁ、次の2試合目はどんな結果が出るか楽しみだアップアップアップ



↑↑↑
こちらにも参加中♪
皆様からの応援ポチッとをよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬