{ACBBAD35-9632-4576-B4A3-99F788F15660:01}

タクミのサッカーの練習が3時からだったから、5時には終わるかと思いきや6時までだったDASH!

本当、土日祝日の練習時間はいつもわからん汗汗汗


急いで帰ってきたのは6時半DASH!
ご飯支度の下ごしらえをしておいて良かったわぁ~





今日はやっとこや~っとこまぐろの漬け丼を食べたアップ


本当はさ、昨日食べるつもりで漬けておいたのに急遽予定変更になったから2日くらいに漬けダレにつかさった漬け



色もドス黒い‼︎叫び叫び叫び



白飯にまぐろをのっけて~
漬けタレをかけて~
しょうがをね、ちょっとのせるとこれまた美味いアップアップアップ



この食べ方…
かーなーりオススメ~アップ


【まぐろの漬け丼】
まぐろ 1サク分

◎醤油…大2
◎みりん…大2
◎お酒…大1

ようは…

醤油:みりん:お酒=2:2:1


このタレを合わせて、一煮立ちさせて冷めたものをまぐろに漬けておくだけです




うん!美味しい~!


子供らの大好物



…ってか昨日もお寿司食べたけど、かなり贅沢と思いきや、グラム100円で買ったものでございます\(//∇//)\


漬けにしたら、安いまぐろも美味しく食べられちゃいました



 

↑↑↑
ポチッと皆様からの応援をよろしくお願いします♡

押してくださるだけでランキングに反映される仕組みになってます♪




そして今日はMacoさんの小籠包を作ったよ
肉種だけ昼間に作って出かけたよ

{BA670717-D7B7-4386-9729-88A1AF56EDF6:01}

時間もなかったんで、餃子の皮で作ったけど、Macoさんのブログには手作り皮もレシピがのってるよ~


工程写真もついてるから、小籠包作りたいな~って方はぜひ覗いてみてくださいね





あたし、実は小籠包は初めて作りまして…




スープが飛び出して小籠包じゃなくなった!!


タクミ…


大事なスープが全部なくなってる


小籠包がシュウマイになってる!!



すま~ん!ママ、もっかいリベンジするから!

今日は初めて作ったからさ、次は絶対に成功させるから!



でもさ、タクミはうまっ、うまっってがっつり食べてくれました


Macoさん、小籠包がシュウマイになっちゃったけど、味は本当に美味しかったですビックリマーク


次回は絶対に成功させますから~DASH!



失敗は成功の元ビックリマークビックリマークビックリマーク



はい、あたしゃいろんなお料理も過去にはたくさんの失敗を数多く経験しております


めげずにリベンジすることが、成功へと導きレパートリーが増えていくもんだと心得ておりますんで、また小籠包は作らせていただきます


{806D2AF6-D185-47B0-AE5D-D139ECED437E:01}

5品目の和え物アップ

醤油・ごま油・酢・鶏ガラで味付けです



{ED83ACE8-2C9C-4C84-B731-7A2489565B56:01}

揚げない大学芋アップ

これも出かける前に作ったんだけど、できたての方がやっぱり美味しかったな



でもタクミ…


うん、やっぱり美味い!
出来たての方が美味しいけど、味は美味しいって





良かったら作ってみてね
タクミの大学芋を食べてる時の凄い顔が写ってます




{85B124ED-B02D-4948-BF1F-A47557F097D2:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

❤︎まぐろの漬け丼
❤︎Macoさんの小籠包
❤︎煎り豆腐
❤︎5品目の和え物
❤︎揚げない大学芋
❤︎お味噌汁(油揚げ・玉ねぎ・しめじ)




夕方ケイから電話きて…


先輩に飯おごってもらうから飯いらんから~

今日の飯なに?


漬け丼と小籠包って言ったらさ、



小籠包は帰ったら食うから。
漬け丼は明日の朝ごはんに食うから‼︎ってさ





今日はね、タクミの練習中にあたしは妹のウチに行ったんだDASH!




この連休で実家に帰ってた妹は、今日弟の車で札幌に帰ってきたの


野菜をたっぷり持ってきてくれたんだ~



あたしの実家は道東なんどけど、農家の親戚が多く母は毎年野菜をたっぷりもらってくるの


今回はたまたま妹が帰省したから、こんなにたくさん持ってきてくれた


{F5B5918F-C4AD-4982-A726-7ACD7A38473D:01}

これにかぼちゃが2個ビックリマーク


あまりに重くて持ってこれず、かぼちゃはまだ車の中ですかあせる


野菜の仕分けをしていたらこんなものがビックリマーク




{99E5C004-6AB8-4086-A0B7-165FA1CE99BE:01}

芋虫~~~DASH!DASH!DASH!


家庭菜園で作ってる野菜らしく、こんなのみたらホッコリするわぁ~アップ




そして練習前に作った生チョコケーキ

{D236D3FC-B856-4E27-A433-7A2362EFC723:01}

タクミ一人で作ったのよ

あたしゃ一つも手を貸さず一人で最初から最後まで作ったのよ



{D3A3B78B-8029-4A8E-B0DC-2C9969E3BE56:01}

材料は混ぜるだけだからね~
簡単


これ、ケイもよく一人で勝手に作っては友達にあげてたんだよね~ビックリマーク



{B6BB728A-5F6E-40BA-9713-0F6201F22001:01}

ウチの型はちょっと大きめだから高さ出ないけどDASH!


しっとり濃厚なチョコの味わいです



めっちゃ長くなってしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございました(*´╰╯`๓)♬




↑↑↑
こちらにも参加中です\(//∇//)\