{7246C35C-23AF-4F2C-8971-A7CD86A4AA88:01}

昨日の晩ごはんで作ったこれアップ


秋にはピッタリのさつまいもご飯


これを作ると秋だな~って思っちゃうね



ほんのり塩味にさつまいもの甘さとホクホク感がめっちゃ美味しい~ビックリマーク


炭水化物に炭水化物だけどね、美味しいからええわ



【さつまいもご飯 】
・米…2合分
・さつまいも…中1本 今回は240gでした
◎お酒…大2
◎塩…小1

1、さつまいもは一口大に切り、水に浸しておく

2、炊飯器に2合分のメモリまで水を入れて塩とお酒を入れてかけ混ぜたら、さつまいもを投入→普通炊きでスイッチオン

ピーピーってなったら出来上がり


お好みで黒ゴマをかけてね~ビックリマーク



 

↑↑↑
ポチッと押してくださるだけでランキングに反映される仕組みになってます♪

ポチッと皆様からの応援をよろしくお願いします(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛



{8367E050-A686-48B0-AD09-35A554AC93CE:01}

今日の朝ごはんはこんな感じですアップ

❤︎トースト  クリームチーズ添え
❤︎キーマーカレーのペンネ
❤︎さつまいものミルク煮
❤︎フルーツ
❤︎野菜サラダ


前日作ったキーマカレーが少し残ったから、茹でたペンネに絡ませチーズをのせて焼きました


子供ら、一番最初にがっついて食べてたビックリマーク
お肉も野菜もたっぷりだし、ペンネにチーズも入って…


いろんな栄養素がギューって詰め込まれているから、小食の方にもこんな食べ方はオススメだよ


バケットにのっけて、チーズかけて焼くのもオススメ朝ごはんの一つだよ






さつまいものミルク煮は、牛乳・砂糖・バターで作ってるよ


子供は特に好きだよね~こういうの

お弁当なんかにもいいよ~ビックリマーク







{C3DD6AF3-0FD1-4376-BAAE-FC3BD1EA1309:01}

昨日ね、マグロがg100円だったのビックリマーク


朝、漬けダレにつけておいたよ~DASH!

今日は漬け丼だ~いアップアップアップ



マグロは鉄分が豊富な食材だし、生で食べると酵素もしっかり摂れるからいいよね


子供らの大好物





昨日の夜…
タクミがね、あたしの布団で寝てたのビックリマーク


ないよ、こんな事ビックリマーク



だってね、お風呂だってもう一緒に入るのか嫌だってなったのよ…叫び




なのにだよ‼︎




あたしゃ、嬉しくて布団に入ってタクミの手を必要以上に握りしめたわDASH!
もう、手を握ることも許されない年齢です



タクミは起きちゃったけど、嫌がらずにいてくれた~



もう、こんなのはほとんどないんだろうな~汗汗汗



久々に握った手はおっきくなってたよ


とてもとても貴重な夜だったよ



↑↑↑
こちらにも参加中です(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)