{059ECAD5-F29A-468A-8D16-FB3BA69BD3D0:01}

今日はさ、ほらっ先日の鮭がまだまだ残ってるよDASH!

そりゃそうだ、ありがたい事に1尾丸ごといただいたもんね


それをね、ポテサラをのってけてこんな鮭料理を作ったよ


トースターで焼くだけだから楽チンアップ



ポテサラはね、これを作るために多めに作っておいたんだDASH!


マッシュポテトでも合うよ、これアップ


【生鮭のポテサラリメイクチーズ焼き】

・生鮭…人数分
・ポテサラ又はマッシュポテト…適量
・とろけるチーズ…適量
◎塩コショウ…適量
◎ブラックペッパー…お好みで

{7FE01E7D-3F65-4E95-B04D-A62A30984D3F:01}

1、生鮭にちょっと多めに塩コショウをふってアルミホイルの上にのっけたら、ポテトサラダ(マッシュポテト)をのせてトースターで約5分焼く


2、とろけるチーズをのせて更にチーズが溶けるまで焼いたら、最後にブラックペッパーかけて出来上がり


マッシュポテトレンチンで簡単な作り方は→こちら


お好みでね、鮭の下にスライスした玉ねぎしいても美味しく食べれるよ




{90C21029-4412-4503-BB10-840190DBED44:01}

チーズはね、とろけるスライスチーズだと余熱で溶けるよ


ピザ用チーズなら、とろけるまでもう少し焼いたらいいね


簡単でしょ


これなら時間ない時もトースター任せでメインが作れちゃうし、じゃがいも&チーズの組み合わせだから小さいお子さんでも喜んで食べてくれるよ~ビックリマーク


あっ、小骨はね…取ってからの方が食べやすいね


 

↑↑↑
画面はかわりますが、ポチッと押して下さるだけでランキングに反映される仕組みになってます♪

皆様からの応援よろしくお願いします♪



{4FDA4DE1-12EC-4699-870A-FB74BA90D9CA:01}

ゴボウと胸肉の煮物


胸肉もね、片栗粉をまぶして煮ると柔らかく仕上がるんだビックリマーク




{985A6812-FC5C-496B-B506-7BBF7E4CB248:01}

こんな感じでさ、下味つけた胸肉に片栗粉をまぶして最後に入れて少し煮るんだよ~


煮汁もとろみがついて味も絡まって美味しくできるよ


大根・長いもなんかで作るのはオススメです


今日も柔らか~く仕上がったアップ

ゴボウとこんにゃくでたっぷりと食物繊維をとったな




{7480F579-F6D8-4380-B7AC-5F3A7CB9DEE1:01}

茄子のコチュジャン炒め

あたしはね、全体の味付けをみたとき一品は濃いめの味付けのものを入れるようにしてるよ

これはしっかり味だから、ご飯もすすむわ~ビックリマーク


ちょっと多めに作ったんで、明日のお弁当にも入れるよ



{F6ED95D0-AF58-4737-825B-00E701BB0F7E:01}

大根とツナの中華和え


あたしはこういうのが大好きだから、味見に始まり沢山食べたアップ




{DAFAA328-268B-4629-A8C0-57020CA5FA66:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

鮭のポテサラリメイクチーズ焼き
大根とツナの中華和え
ゴボウと胸肉のとろとろ煮物
茄子のコチュジャン炒め
お味噌汁(わかめ・高野豆腐・ねぎ)



今日はさ、ケイの朝練だったから早く起きたのに急遽特別警報が出て休校になったDASH!


だけどね、明日も朝練だから早起きです


あたし…今日はかーなーり眠いぐぅぐぅ



眠いというか、寝不足でさ、頭がボーーーっとしてるのか



帰ってきて洗濯しようと洗剤入れたんだよ…


そしたら…




柔軟剤と洗剤の入れる場所を間違えた( ̄□ ̄;)


なんか最近のあたし…
一気に歳をとったような、アホみたいなドジばっかしてる気がする




ちょっとおさらいパー

炭水化物が足りず運動すると、体のたんぱく質を使って運動することになるよ


ようは筋肉を壊して運動してるって事になるから日々しっかりと炭水化物は摂るようにしてね


炭水化物は5大栄養素の一つだよ
ダイエット中でも必要なものだから、量は減らしてもきちんと食べないとね



そして、たんぱく質(肉・魚・乳製品・卵・豆類など)は、主食と合わせて食べる事が大切です


なぜなら、主食と合わせて食べなければエネルギーとして使われてしまうんです


たんぱく質をたんぱく質として使うためには主食と合わせて食べてね


筋肉量を増やしたい方は、主食を抜いておかずばっかり食べず、主食も合わせて食べた方がいいんです


ビタミンのお話しも以前しました

ねっ、結局はバランスよく5大栄養素をしっかり考えた献立は大切なんです



そして補食…
これも炭水化物・たんぱく質を合わせたものを選ぶと良いよ~


これに果物(又はオレンジジュースや野菜ジュースなど)があるといいよね




↑↑↑
こちらにも参加中♪