{D87233B2-907D-4928-A6B2-4C25EF07D805:01}

今日の晩ごはんは照り焼きハンバーグを作ったよ~



豆腐でカサ増しアップ

もちろん水切り不要アップ

そしてフワフワだいアップ

ソースもおいすぃ~





【豆腐ハンバーグ~照り焼きソース】
   4~5個分
・豚ひき肉…350g
・木綿豆腐…300g
・玉ねぎ…1個
・卵…1個
・パン粉…1カップ
・マヨネーズ…大1
・塩コショウ…適量

◎醤油…大3
◎お酒…大2
◎みりん…大3
◎砂糖…大2
◎水…大3
◎片栗粉…小1

{4AD77AD0-C270-401A-B27F-4BCC2BDB1E7A:01}

1、玉ねぎはみじん切りにして、ハンバーグのタネの材料を全てボールに入れてよく捏ねる


{08CBD833-34E1-4A75-AE3B-F10310DF6314:01}

2、フライパンで蓋をして両面焼いて、焼けたら一旦取り出します


あたしは油なしで焼きました



{EB4B411B-0298-442F-9B9C-7AAFC2D3A092:01}

3、◎をフライパンに入れて火にかけ混ぜていくと、とろみがつきます

そしたらハンバーグを戻してソースを絡めたら出来上がり


{8A3D00C2-DFD0-497A-A505-CA711E3BE59C:01}

ご飯もすすむ~アップ


めっちゃ美味しいんですけどーーー!!


子供らもぺろっと食べた




{40C95BC7-511C-44E2-A79A-6C49C825C5BC:01}

【ささみときゅうりの葱梅おかか和え】

・ささみ…2本
・きゅうり…1本
★お酒…大1くらい
◎梅干し…減塩  2個
◎かつぶし…少々
◎ねぎ…5センチくらい
◎醤油…大1
◎みりん…大1
◎白ごま…適量

{FFBA0ADD-48F7-4DB6-B961-0548A61E5212:01}

1、筋切りしたささみに★のお酒をふり、ふわっとラップをかけて、600wのレンチン1分半

そのまま少し置いておくと余熱で火が通るよ

2、きゅうりは薄切りにして、塩少々で揉み水で洗い流しておく



{282286D2-0938-4B6F-B316-16F6A97A8171:01}

3、梅干しは包丁で叩き潰し、全ての材料をボールに入れて混ぜ合わせたら出来上がり



うっまぁぁぁぁ~い!!

あたし、味見で1/3は食べたな






ご飯中、タクミがいきなり




俺、赤ちゃんほしい!



はっ?

自分が大人になったら作って下さい…叫び





そしたらケイ…




俺、おねえちゃんほしい!




ここにいるしょ
もちろんあたしの事よ…あたし、あたし♡





キモ~~~!!
マジ、キモ~~~!!



アホだぁ~~~っっ



えっ?
無理あった?




ちょっと本気で言ったんだけど…




 

↑↑↑
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


{9380E2E5-683F-4D87-8238-6ADDBBC225B8:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

豆腐の照り焼きハンバーグ
ささみときゅうりのねぎ梅おかか和え
かぼちゃとさつまいものマスタードサラダ
お味噌汁(高野豆腐・ねぎ・布海苔)




今日ね、仕事帰りに妹からLINEがきたDASH!


妹「ハンバーグのレシピ見て作ったらソースも超美味しいわぁ‼︎」



あたし「マジかい‼︎何のハンバーグ?」



妹「ロコモコ丼のハンバーグ‼︎ココネ(姪っ子)珍しくおかわりだって‼︎洋食屋さんみたいだった‼︎」




{67FF3FA5-31C6-4946-9AE8-E40A7DA5BEDD:01}

あたしの姪っ子ココネ



普段あんまり食べないってよく嘆いてたんだあせる



おかわり~って喜んで食べてるココネに、妹はめっちゃ喜んでたアップ




姉ちゃんのレシピだけど…ガーンあははっ笑



 ◯◯も美味いって食べてたよーーー‼︎←妹の旦那




嬉しかった~

妹家族からの美味しいがもらえてめっちゃ嬉しかった~アップアップアップ



{DACDCA4F-3199-4743-BBCF-06425B61249F:01}


これなんです




↑↑↑
こちらにも参加中♪