{725B275A-E013-4DA3-B7EE-B4893E79171D:01}

今朝アップした副菜を楽しみにしてくださってありがとうございます



けど、本当に簡単でめっちゃ美味しいんでぜひぜひ作ってみてください



あっミートボールも美味しいよ~アップ
ってかなり進めてるなあたし…笑




さて今日の朝ごはんは夏の時期になんでやねんあせるって感じのお茶漬けです



これ時々作ります…
出汁が美味しいんだよ~これ~アップ


朝ごはんやお酒の〆・食欲ない時もね、さら~って食べられちゃうよ



【ささみの生姜茶漬け   2人分】

・ささみ…3本

◎水…700cc

◎醤油…小2

◎鶏ガラ…小1

◎昆布茶…小1/2なくても可

◎ごま油…小1/2

◎生姜…小1/2弱くらい

★塩…最後に味見してお好みで


お好みトッピング

☆白ごま

☆小葱

☆のり  など


1、鍋に◎を全て入れ出汁を作る


2、沸騰したら小切りにしたささみを入れて箸でかき混ぜる


3、ささみに火が通ったら出来上がり


4、器にご飯を盛って、出汁を入れて~

ささみをのせてお好みトッピングをかけてくださいね



ささみはすぐに火が通ります



味をみて塩を足してくださいね



風邪ひきさんには、ご飯を入れてお粥にすると美味しく食べられます


胸肉でも同じ作り方で出来ちゃうよ~


レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪ 夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】




 

↑↑↑
ランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いします♡



{3809C330-77D3-4B19-87A8-F598D55F5E59:01}

ささみもね、柔らかく仕上がるよ


子供たちにも大人気のお茶漬けですアップ



{D02F5A37-D6A0-4A21-ADDB-7B2CF6DCD9FD:01}

今日の朝ごはんはこんな感じですアップ

鶏茶漬け
ささげの胡麻和え
とうもろこし
グレープフルーツ



あ、こちらはね、ぺこりにも投稿してま~す





↑↑↑
こちらにも参加中♪