{18517531-0F87-449E-A381-25B941C180FE:01}

おはようございます(*´╰╯`๓)♬



昨日は何かとバタバタしておりまして…
これをアップ出来なかった~DASH!



昨日の晩ごはんをアップして、副菜をお待ちいただいてた方、ごめんなさい




さて、昨日の晩ごはんに作ったこちらの副菜2品ビックリマーク



特にね、この茄子アップアップアップ
ピリ辛でね、すっごく美味しいんです



ご飯のお供に…
お酒のアテにいかが~はてなマーク



倍量に作ってもぺろっと食べられちゃうよグッド!


茄子好きのケイもうまっ!!

いやこれ、すっご~く美味しいですチョキ



では早速



【茄子のピリ辛漬け】
・茄子…3本
◎醤油…大2
◎砂糖…大1
◎酢…大1/2
◎ごま油…大1/2
◎豆板醤…小1/2くらい

1、茄子は縦に3~4等分にきり、断熱皿に水を少し加えてラップをし、600w3分くらいのレンジにかける

2、しっかりと水切りし、◎で和えたら出来上がり


出来たてでも冷蔵庫で冷やしてからでもどちらでも美味しいですよ~



{B3378F3F-D69C-4FB8-9943-4C67C6AFF5CC:01}

そしてこちらのサラダ


ツナの旨味とマスタードがアクセントになってるんでブロッコリーもとっても美味しく食べれますよ~アップ


【ブロッコリーとツナのマスタードサラダ】

・ブロッコリー…1/2房
・ツナ缶…1缶 小さめ
◎マヨネーズ…大2~
◎マスタード…小1~
◎醤油…小1
◎ブラックペッパー

1、ブロッコリーは、茹でてしっかりと水切りし小さめに切り分ける

2、ツナ缶は油をきり◎で和えたら、茹でたブロッコリーも混ぜ合わせたら出来上がり


ブロッコリーはしっかりと水切りしてね

ブラックペッパーはお好みですが、入れた方が美味しく食べられるよ~



ては、仕事行ってきま~すパー

今日の朝ごはんは、またアップするね



 

↑↑↑
ランキングに参加しています


↑↑↑
こちらにも参加中♪