{A590630C-B460-4020-8364-26D150836336:01}

こんばんは~ビックリマーク


元気いっぱいはるはるです


明日からケイは遠征ですDASH!

今日はめーーーっちゃ暑かったけどね、あっという間に出来ちゃうおかずでご飯をしっかり食べてもらうよぉ~ビックリマーク




{1E9B7DEB-2B70-4831-B30A-94E1874A56E4:01}

さて、今日は豚ロース肉があったんで、半端に残ってるキャベツとピーマンで甘辛味噌炒めを作ったビックリマーク


ご飯もガッツリ食べられて、野菜もしっかりスタミナ食だビックリマーク




もっと食べたいんだけど、おかわりある?




でました~チョキ



簡単なんで良かったらぜひお試し下さい


【豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め】
~2・3人分~
・豚肉…200g
・キャベツ…200g
・ピーマン…2個

◉片栗粉…適量
◉お酒…大1/2くらい
◉醤油…大1/2くらい

★生姜チューブ…2~3センチ
★にんにくチューブ…2~3センチ
★豆板醤…小1~お好みで増減
★ごま油…適量

◎甜麺醤…大1
◎醤油…大1
◎砂糖…大1
◎お酒…大1
◎みりん…大1

◎は合わせておきます
キャベツ・ピーマンはざく切りに…

1、豚肉は適当なんだけど大きさに切り醤油・お酒を揉み込み片栗粉をまぶします

2、フライパンにごま油とにんにく・しょうがを入れ豚肉を炒めます

3、ピーマン・キャベツを加え油が回ったら合わせておいた◎を入れてざーっと絡めたら出来上がり
仕上げに白ごまなんてかけちゃってくださいね

キャベツは炒めすぎると水分が出て、仕上がりがべちゃってなるんで、油が回ったくらいでタレを絡めてくださいね

豚肉は、切り落としでもロースでもお好みのものをチョイスしてください



 


アップアップアップ
すみません(-_-;)
応援してくださったら頑張れます

{201247A1-0F28-4F01-91C8-D92C9FE9CC94:01}

子供ら2人ともご飯にのっけて食べてた~ビックリマーク

めっちゃ美味しいよ


{8011FDAF-3259-4024-B805-6AFDECEE9E12:01}

かぼちゃ煮

暑かったんで…レンチンです

味がしみしみ~アップ
うまうま~アップ

たまに…いや結構レンチンで手抜きで作るんだけど味もしみしみなんでオススメちゃん

調味料もたったの2つビックリマーク

こちら次回にアップしま~す



{8DF984F2-F906-4499-A9E3-585B40F71E1F:01}

はい
リクエストのありました秋刀魚の生姜煮


骨まで全部食べられるカルシウムもバッチリだねチョキ


あたしゃ、これを作りたくて圧力鍋を買ったといっても過言ではないDASH!


これもね…激うまーーー!
あたし



うまいや!!
by.魚好きのタクミ




これも後でアップしま~す
どんだけアップするんや



{49CE448E-4158-41F7-897B-D907D3937074:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め
かぼちゃ煮
秋刀魚の生姜煮
切り干しとひじきと小松菜サラダ
トマト&きゅうり←味噌マヨディップ
お味噌汁


秋刀魚の生姜煮は今朝作って会社行ったけど、他は帰ってきてから作ったものDASH!


ご飯は早炊きで炊いたけど、ご飯炊き上がるより先にできたよ~


だってね、本当に今日のご飯は手早くできるものばっかアップ



帰りに明日の使い捨て弁当箱買って~
ちょっとだけ買い物して~
銀行よって諭吉さんおろして~


時間ないからパッと作れるもんばっかビックリマーク



いや~腹減った!!
めっちゃ腹減った!!


帰ってくるなりこれだもん





ケイ
明日の遠征費おろした?


あたし
なんだ、その言い方は!
おろしてきたわい!むかっ



あっありがとうございます





諭吉さ~ん…またまたいなくなるのね




 


皆様からの応援がめっちゃ
励みになっています