{75BB371B-881B-4EBB-B19D-7DB04A7EA876:01}

こんばんは~




タクミの試合も勝ち進み、明日は決勝戦ですビックリマーク


なので、今日も思いっきり炭水化物量をあげてこんな晩ごはんにしましたよん


これ、タクミの食べたものですアップ



オムライスはね、豚肉を使ってハヤシ風にしてみました


豚肉はビタミンB1が多く、炭水化物をエネルギーに変えてくれるので沢山食べた方がいいんだビックリマーク


ハヤシソースはね
お家にある調味料で簡単に作れるよ~



【ハヤシソース  2人分】

・豚切り落とし肉…150gくらい
・玉ねぎ…1/4個
・しめじ…少々←なくても可

◉片栗粉…大1くらい
◉塩コショウ…適量

◎水…300cc
◎ソース…大1くらい
◎ケチャップ…大6くらい
◎砂糖…小1/2
◎味噌…小1
◎醤油…小1

1、玉ねぎはスライス切り、豚肉は塩コショウをふり片栗粉をまぶす

2、フライパンに油を熱し、玉ねぎ・豚肉・しめじを炒めます

3、◎の調味料を加えて、玉ねぎが柔らかくなるくらいまで煮込み、塩コショウで味を整えたらソースの出来上がり


今日のオムライスのご飯は、人参・ピーマンをバターで炒め コンソメだけで味付けしたものを使いました~

卵はいつも牛乳を入れて、半熟卵を作ってご飯にのせてます



 


アップアップアップ
ランキングに参加していま~す

ポチッと押して下さると
反映される仕組みになっています



{E7889439-B2BE-409B-BBC6-5DA25DA6F59E:01}

野菜たっぷりコンソメスープアップ

大根・人参・キャベツ・ウインナー・マカロニ入り~


スープにもマカロニを入れて炭水化物量をあげた~アップ


野菜は温野菜にすることで消化もよくなるから、試合前にはこんな風にして野菜を摂るようにするといいね




タクミ
スープにマカロニ?
これママが考えたの?




あたし
そーだよ
ほら、イタリアンスープにマカロニ入ってたりするじゃん!





タクミ
すっげーーー‼︎
ママ、凄いね



あはは…タクミに褒められたわ




奥にうつってるのがポテトサラダね

ここでもじゃがいもからの炭水化物ですわDASH!



このポテトサラダ…
めーーーっちゃ美味しい



ちょっとカフェ風にしてみたんだ




{FEA5C948-B49A-4DA5-8510-AE72F0693DD6:01}

今日の試合前献立はこんな感じですアップ

オムハヤシライス
マカロニ入り野菜スープ
カフェ風ポテトサラダ
グレープフルーツ…食後に食べました~




 


応援…よろしくお願いします