{F6122AFF-A329-4599-9B76-0FE2C78BCBF1:01}

こんにちは


今日の朝ごはんはいつものように
温玉を作ってご飯にのっけた


温玉…
ほんっとによく作ります


ほっとけば良いわけで…
目玉焼きより楽チンで…


色んなものにのっけるだけで
何故かテンションあがる優れもの


今日はしらすと小葱をちらしてみた

納豆やめかぶやオクラなどなど…

色んなものをのっけて
簡単に朝ごはんにすることが多いです


ガーーーッて食べれるんで
ゆっくり食べてる時間のない
朝ごはんにはなかなか良いもんです


~温玉  L玉 2個分~

深めの鍋に湯を沸騰させ
卵を
そぉ~っとそぉ~っと入れます

火を消し17分くらい

このまま放置…


ピピーってタイマー鳴ったら
すぐさま卵を冷やします


これで出来上がり


注意点としては
冷蔵庫の温度設定なんかでも
卵の冷え状態が変わるので
その辺調整してみると良いです

室温に少しおいてから17分だと
ちょうどよい感じに仕上がります

冷蔵庫から出したばかりなら
30秒くらい長くても良いです


私はいつもこんな感じで
温玉作ってます


追記
冬場だと私は13~14分くらいです
鍋の大きさや卵の個数でも変わるので
時間は目安でお試しください




   


恐れ入ります…
ポチポチッと押してくださると
とっても嬉しく思います


{0496DCDD-1A3E-409E-8216-FE85D183D112:01}

今日の朝ごはんはこんな感じですアップ

温玉しらすご飯
わかめと玉ねぎのお味噌汁
ささげのピーナッツ和え
ウインナー
とうきび
プラム
キウイヨーグルト



昨日の出来事…

いつもよく行くスーパーで
なんか見たことある人発見ビックリマーク

もしかして…はてなマーク
もしかして…はてなマーク

この時点でちょっと不安でした


意を決して


すみません
○○くん?


えっ?
は、はい○○ですけど…
めっちゃ小声だし


やっぱり!
あたしだよ!
ここで旧姓伝えた



おぉぉぉぉーーー‼︎
はるみちゃん‼︎


やっとこ気づいたか


はるか昔の競泳現役時代の後輩

20年以上になるな…


ってかなんでわからんのだはてなマーク

化粧で化けてるからかはてなマーク

肩幅が少し狭くなったからかはてなマーク

それとも…



年とったから?


これが一番の理由なんでしょ、きっと


悲しい現実(╥Д╥ )




   


いつもありがとうございます