今日の晩ごはんはね…
{9B4BE4BE-6979-44AA-B270-CD7E59657076:01}

チキンのバジルトマトチーズソース~パスタ添えにしたぁ~アップアップアップ


ネーミング…またそのままだけど

バジル入ってるし、トマトソースだし、チーズたっぷりだし…パスタも添えたし

これしか思いつかなかった



私さ、これを味見するのに出来たてを全部合わせて慌てて食べたあせる


思いっきり舌を火傷したーーー!!
めっちゃ痛いんだよ、マジでヒリヒリしてるし



けどね…
うまっ!
心の中で叫んだよ



鶏肉はね、胸肉だけど柔らかくってこのバジルトマトチーズソースと合うんだな、こりゃまた
ちょっと強調してみたー笑


でもって、パスタにソースを絡めたら…
こりゃまた合うんですけどぉ~アップ


胸肉はね、片栗粉じゃないよー
小麦粉を使ってます

これは、片栗粉は合わないビックリマーク
…ってね、私の勝手な判断ビックリマーク

まぁ、どっちでもいーけど…
お好みなんでね




{937F8872-AAC6-48ED-8CEF-69194674EFB4:01}

~チキンのバジルトマトチーズソース~
・鶏胸肉 2枚 約650g
・塩コショウ 適量
・小麦粉 適量

《バジルソース》
☆玉ねぎ
☆トマト缶 1缶
☆水 100cc
☆オリーブオイル 大1
☆砂糖 小1~2
☆塩 小1くらい
☆コンソメ 小1
☆ニンニクチューブ 3cmくらい
☆バジル 大1~お好みでたっぷり

{EDB4BDBF-3388-430E-BCF3-8C461E1F1FD9:01}

オリーブオイルをフライパンに熱し、玉ねぎとニンニクを炒めます

トマト缶・水・砂糖・コンソメを加えて、バジルも加え玉ねぎが柔らかくなったら塩で味を整えてソースの出来上がり音譜

塩加減はお好みで調整してね
チーズが入るので気をつけて~



ソースを煮込んでいる間に鶏肉を焼きます
{ED3748A3-F84E-49E5-90AE-6F54BA744986:01}

胸肉は繊維に沿って1cm弱の薄さに削ぎ切りにし、塩コショウ→小麦粉をまぶします


{EDF5EEC1-EA3A-4547-B33D-606908F04D8E:01}

フライパンにオリーブオイル又はサラダ油を熱し、胸肉を焼きます
この時、蓋はせずに中火で約3分くらい


{988A4F49-F37E-41F8-89AC-1F1C1E0F223D:01}

ひっくり返したこんな感じアップ
ここで蓋をして少し火を弱めて裏面を焼きます


この焼き方で柔らかい胸肉が焼けますが、カリッとさせたいなら蓋をせず、最後に強火にかけて焼いてくださいね



{AE056C56-42D2-421A-8656-AD78DAE86D24:01}

トマトソースのお鍋にお肉を入れて、チーズをたっぷりかけたら蓋をして余熱でチーズがとけたら出来上がり音譜


お肉の上にソースかけても良いよ~


パスタはね、オリーブオイルと粗挽きガーリックで炒めてパスタを茹でた汁を回しかけて作ったよ
まぁ簡単に言えば、ペペロンチーノの鷹の爪入ってないやつね



{E31BAE77-A912-4C1F-A5C5-5151B96AD5BB:01}

そしてこちらラブラブ
あさりたっぷりチャウダーラブラブ



{4378E8B8-97E6-4586-A6D1-5CD54CC49555:01}

あさりをこんなに沢山入れたアップ

だからね、味付けなんてちょっとしかしなくてもすっごく美味しかったよビックリマーク


~あさりたっぷりチャウダー 3~4人分~
・あさり 500gくらい
・お好きな野菜 200g
・水 200cc
・牛乳又は豆乳 300cc
・コンソメ 小1
・塩 ちょっと
☆水溶き片栗粉

鍋に野菜とあさりと水を入れて蓋をして、あさりが開いたら牛乳(豆乳)とコンソメを加え、一煮立ちしたら最後に塩で味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり音譜


今日の野菜は、大根・玉ねぎ・人参・しめじ…でした



{C5911F6A-C9E3-431D-9E9D-10A2448910DF:01}

今日のご飯はこんな感じです

・チキンのバジルトマトチーズソース
・アボカド&トマトのオリーブサラダ
・あさりたっぷりチャウダー





アップアップアップ
ランキングに参加しています
ポチッと押して下さったら
すっごく嬉しいです