昨日はね、白パンを焼いたよ~アップアップアップ
{46F64693-5815-4673-8391-FA6A0B046BFE:01}
久しぶりに作ったなぁ~DASH!
相変わらず、ふわんふわんで持ったら指の後が残るくらいあせるあせる


焼き立てはやっぱり食べたいよねぇ~ラブラブ
みんなで出来たてを分けて食べたラブラブ


もちもち‼︎
ふわふわ‼︎
なまらうめぇ~‼︎
あはは
みんなして絶賛しておったチョキ



【白パン 5個】
・強力粉 200g
・小麦粉 50g
・砂糖 10g
・塩 3g
・イースト 3g
・マーガリン 10g
・牛乳 250cc

1、生地はHBに一次発酵までお任せ。

2、ガス抜きをしたら、濡れふきんをかけて生地を15分休ませる。

3、5個分に切り分けてラップをして二次発酵。

4、強力粉を茶漉しで上からかけて、予熱180℃→150℃に下げ12~13分焼いたら出来上がり音譜

※もの凄く柔らかい生地なので、HBから出して台にのせる時、丸める時などは打ち粉を振ってね

{48C667D3-1640-486B-9221-B740D4C6EF6D:01}
私は4分割にして作ったよビックリマーク
1番でっかいのがケイ用なんだけど、私の手のひらよりもはみ出るくらいDASH!DASH!



このパンで朝ごはんはね
{8D5C0FE9-BE2B-4E94-A446-040D0B5FFACC:01}
具沢山サンドにした!!
朝もね、柔らかさはそのまんまDASH!
包丁で半分にするのが大変な位だった

パンも大きいけど、具をたっぷり入れたからめっちゃボリューミーアップ

でもね、生地が軽いのでみんなペロッと食べたよぉ~チョキ

持った時の指の後が残ってるしーー


甘味はあまりないから、好きな具をたっぷり入れても良いし
ジャムなんかをつけて食べても美味しいよぉ~ラブラブ


{12A3DBE9-EDF0-46C4-86FB-F0CC194E426B:01}
レタス・きゅうり・トマト・ベーコン・チーズ・スクランブルエッグ


私が朝ごはんで意識しているのは、糖質(白飯・パン・麺類など)・たんぱく質・ビタミン・カルシウムですよ~合格


・具沢山サンド
・グラノーラヨーグルト
・フルーツ
・飲むヨーグルト




{53F2A98A-57B8-4DEA-8691-92AB0DC660C5:01}
今日のお弁当合格

・チキンハーブソテー
・竹輪のチーズ海苔巻き
・厚揚げのベーコン巻き ごま味噌ダレ
・おくらと豚肉の胡麻和え
・卵焼き