今日の晩ごはんはね
{C0F47520-66F0-4851-A599-1A5C696C1BBB:01}
牛丼です~音譜
久々に夜ご飯に丼ものにしたなDASH!
丼ものはね、私が土曜出勤なんかに作りおきしておく事が多いんだけど、今日は夜ご飯にしちゃいましたラブラブ

我が家の牛丼は白滝入りです



~牛丼 4人分~
・牛切り落とし肉 400g
・玉ねぎ 中1個→細切りスライス
・白滝 180g 1袋
☆水 300cc
☆本だし 小2
☆醤油 大5
☆お酒 大4
☆みりん 大2
☆砂糖 大3
☆しょうがチューブ 3cm位

{74311C2F-54EB-479B-9800-5C54381CB795:01}
湯で白滝をアク抜きし食べやすい長さに切ったら、☆を鍋に入れて玉ねぎスライスと白滝を煮ます


{8516F9E2-6B7C-463A-A891-7ED6400F8F3E:01}
牛肉を食べやすい大きさに切ったものを加え、沸騰したら灰汁を取ります
そのまま15分位コトコト煮たら出来上がり~
※味見をして醤油・砂糖を足してね


{427E70E6-ADA0-4CBB-A3C9-BCF8ABB24246:01}
本当は、温玉のせたんだけどねあせる

生姜の香りがきいてて美味しいよんビックリマーク

卵の黄身のせたり、一味唐辛子かけて食べてねぇ~ニコニコ



{F0FDDA5D-FF74-4862-85B6-ED0F5C57ECFB:01}
ウチのポテサラ~音譜
こちらも美味しいよんアップ
作ってみてね~チョキ



~ポテトサラダ~
・じゃがいも 中3個
・きゅうり 1/2本
・ハム 3枚
☆酢 小2
☆砂糖 1/2
☆牛乳 大3~4
★マヨネーズ 大3
★塩コショウ 適量


じゃがいもは皮付きのまま600wのレンジで約8~10分チンします
熱いまま皮をはがしていきます
↑火傷注意あせる
☆の調味料を加えて、冷めたら具を加え★で和えたら出来上がり~音譜
{9C8C2DCE-F536-4255-B9E4-1CA84EEAB259:01}
じゃがいもに下味ついてるので、マヨネーズの量は少なめですむよんラブラブ


後はね~
大根としめじのお味噌汁
きゅうりとわかめとしらすの酢の物
でした合格