ルートビア

イオンの輸入品コーナーに

"ルートビア"

が販売されており、

懐かしくなって

思わず買ってしまいました。


実は数年前、

沖縄に旅行にいった時、

現地のN兄がA&W

連れて行ってくださり、

そこで初めて目にしたのが

ルートビアでした。


見た目は

ビールコーラのような

炭酸系なのですが、

味は独特な風味のする

ドクターペッパー

みたいな感じでした。( ̄ー ̄ )


不思議な飲み物でしたが、

久しぶりに飲むと

当時の沖縄旅行の内容が

ブワッと思い出して

きました。


臭覚に思い出は宿る

とよく聞きますが、

味覚にも思い出は宿る

のだろうなぁと

思いました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )b


最近ではイオンで買える

A&Wのルートビア

おすすめです╰(*´︶`*)