東京カヌレ

洋菓子店の前でよく

「カヌレあります」

と書いてある幟が立っていて

カヌレってなんだ?

と気になって

しまいました。(´ω`)


写真でよくみるカヌレは、

ゼリーでよく

ありそうな見た目に

黒っぽいクッキー

様な形だったのですが、、


それだけでは

食感は分からず、

カリカリなのか(O_O)

はたまた、

しっとりなのか(O_O)

気になり

イオンモール内にある

「東京カヌレ」へ行ってみる事に

しました。٩( ᐛ )و


色々味の種類は

ありましたが

プレーン

生チョコ味をオーダーし

出てきたカヌレは


クッキーの様なカリカリ

ではなく

カステラよりも

しっとり感が高め

の代物で(≧∀≦)


そのまま食べても

十分美味しかったのですが、

一緒に入っていた

説明書には

「レンジで40秒温めると

さらに美味しく頂けます」

との事で、


温めたら

さらに美味しく

なりましたd(*´꒳`*)


恐るべし

洋菓子カヌレ

おすすめです╰(*´︶`*)