星野富弘

私の家のトイレには、

星野富弘さんの詩画

クリアファイルが

飾ってあります。d( ̄  ̄)


それをみるたび

今日も頑張ろうという

思いが湧いてくるのですが、


先日、

星野富弘さんの訃報を聞き、

驚いてしまいました。(´・ω・`)


星野富弘さんと言えば

学校の先生をしていた時、

体育の事故で体が動かなくなり

口に筆を加えて

花の絵や詩を書くようになった方

であり、

かぎりなくやさしい花々

によれば、

聖書の神様を信じる

クリスチャンでした。


その様な人が語る

「神様がいるから

なんとかなる」

という言葉は強いものがあるし、

先生として伝える事ができる

範囲を超えて

詩画を通して大勢の人

その事を伝えていった

人なのだなぁと


便器に座りながら

思いました。(-_-)


星野富弘さんの

ヒメジョオンの花の詩画

おすすめです╰(*´︶`*)