先日、初めてBリーグ

三遠ネオフェニックスvs

富山グラウジーズ

の試合を観に行き、

95-83で

三遠ネオフェニックスが

勝利しました。( ̄▽ ̄)v


ただ初めて

生で観るバスケットは

テレビと比べ迫力が違うなど

新しい発見が多く、


特に

3Pシュートを打つ時

山なりにボールが

飛んでいくのではなく、

リングに対して

ほぼ真横に

飛んでいくのに

驚きました。(O_O)


また、

ファールがあると相手に

フリースロー

が与えられるのですが、

ある時は1回だけだったり

またある時は2回だったりと

違いが分からず((((;゚Д゚))

もう少し

ルールが分かれば

と思わされました。



後から調べると

シュート中のファールだったり、

チームファールが5回以上だったり

すると違いがあるそうです。


何はともあれ、

生バスケ観戦は迫力があり

おすすめです╰(*´︶`*)


三遠ネオフェニックスHP