古祖母山 | Fishing of four seasons 2

Fishing of four seasons 2

さぁ、行くぜ!

宮崎県と大分県の県境に位置する、
祖母傾山系、古祖母山に登ってきました。 

尾平トンネル登山口(971m)


尾平越(1179m)


アケボノツツジは咲き出した頃でした。


原生林が素晴らしいところです。


ミツバツツジ


祖母山


稜線からの景色が楽しめます。


ビュースポットからの景色も最高!


祖母傾山系の自然の素晴らしさを実感!


古祖母山頂(1633m)


個人的にはこの界隈の山々が、

一番大好きかもです。

とにかく、空気が綺麗だと感じます。


ミツバツツジ





そして、ケーブルTV撮影中の、
祖母の仙人こと、小笠原さんと、
お会いする事ができました。
以前、YouTubeで見た事があったので、
まさか実際に、山でお会いするとは、
思ってもいませんでした。
80歳で長靴で登山をするというスタイルで、
知る人ぞ知る凄い方です。
お会い出来て、とてもラッキーでした。

リポーターの女性の方も一緒に記念撮影。


写真を撮っていただいた方、

ありがとうございました。


宮崎県北エリアをカバーしている、
ケーブルTVですが、YouTubeで見れます。
ユネスコエコパーク紀行という番組でした。
一応、インタビューを受けてしまったので、
カットされていなければ、映るかもです。
秋頃の放送予定らしいです。


タイム 05:33

距離 6.0 km

消費カロリー 1479 kcal