本流 | Fishing of four seasons 2

Fishing of four seasons 2

さぁ、行くぜ!

The first mainstream game of 2022


朝一は魚のチェイスはあるものの、

なかなか、ヒットには至らず。

少し下流まで移動したところで、

ようやく、キャッチ。

ヤマメ(銀毛)


これじゃないんだけどなぁ・・・・・


暫く、様子を見て反応無ければ、

移動しようと考えていたら、

2本目がヒット!

中々、手応えのある引きだったが、

魚の正体は?

虹鱒


ここのポイントでは一応、想定内の獲物。


ヒットルアー

COWNTDOWN ELITE75(RapaLa)


今、本流で使用するメインルアーの一つ。

いつも、良い仕事してくれます。


次のポイントへ移動。

ここは、前日、人の入った形跡があり、

魚からの反応も無く移動。 


そして、次のポイントに移動するも、

結構な区間歩いたが無反応。

流石に心折れかけた。


ここで、

地元のスペシャリストゆうちんに連絡。

すると、これから、ゆうちんが合流して、

ポイントを案内してくれる事になった。


次のポイントへ移動。


まずは、ゆうちんにヒット!

しかし、惜しくもバレてしまった。


でも、そのヒットパターンを教えてもらい、

実戦に移すとヒット!

尺山女魚



ヒットルアー

ウェイビー65S (SMITH)


このルアーも、ええ動きします。


いゃぁ〜釣れて良かったぁ〜。

ゆうちん、ありがとう!


そして、またまたヒット!

良く引いた魚の正体は?

虹鱒


かなり、太めの、ボインレーでした。


ヒットルアー

COWNTDOWN ELITE75(RapaLa)


以前「虹鱒がヤマメを喰いよる」と、

餌釣りのオッチャンが言っていたが、

まぁ、それもあり得るだろう。



今日は最後に良い魚が見れました。

ゆうちんに、感謝!

次は源流ベイトフィネスでお願いしますね。



TACKLE DATA  
ROD        Rayz 87H(天龍)
REEL       15 LUVIAS 2506H
LINE        PE 0.8号(DUEL)
LEADER   FLUORO 10lbs.(YGK)
LUER       CDE 75(Rapala)
               ウェイビー65S(SMITH)