日本語ドメインのペラペラなサイト | サイトアフィリエイトで稼ぐためのビジネス的副業実践記

サイトアフィリエイトで稼ぐためのビジネス的副業実践記

失敗続きのアフィリエイターが、頭を白紙に戻してアフィリエイトに挑戦!
結果がでないとは、もう言わない。

年末年始で、日本語ドメインとオールドドメインを30個近く買ってみました。
お名前.comやバリュードメインで安売り合戦みたいにやっていたもので、ついつい買ったのですが、ちょっと買いすぎたかな(汗)

商品+●●のキーワードなら、ペラページでもOKですが、ジャンル系だと複数ページが必要です。
中々作業が進みませんね。
とりあえず、オールドドメインの一つを除いて、ドメインを寝かせてます。
が、ちょこちょことアクセスが来ておりまして、この新規サイトから5個ほど売れました。

一番最初に作った日本語ドメインのサイト
一瞬だけ1ページ目に表示されていた時に、早速1本売れたのですが、今はなぜか圏外に行っちゃいました。

アンビシャスを使って一気にSEOをかけたのがって、そんなに一気でもないんだけど・・・
原因不明です。
アクセスさえあれば売れるサイトだと分かってはいるんですが、こればかりはどうしようもないですね。

とにかくユーザーにとってためになる記事を書くことを念頭に置いていかないと、これからグーグルさんに嫌われていくと思いますね。

最近、上位表示されているサイトをみると、
ものすごくシリウスで作成したものが多いんですが、公式サイトにちょっと毛が生えたようなふざけたページが多すぎる。

運良くうれるかも知れませんが、そのうちグーグルさんの賢くなってきますので、こんなサイトは上位から消えるはめになるのではないかな。

今は確かに日本語ドメインが上位表示されやすくなっていますが、ペラペラなさサイトばかり増えると・・・
さて検索エンジンはどうかわるのか。。