iPhone本体の写真をGoogle+に自動で保存する方法 | facebookワイワイ実践クラブのブログ

facebookワイワイ実践クラブのブログ

facebookを楽しく使いこなして、ビジネスや人脈作りにも活かす方法や、非常時に大切な人との連絡手段としてのソーシャルメディアの利用方法について、気づいたことを書いています。

photo:01



iPhoneを使い始めると、今までに無いほど写真を撮りまくります。

FacebookやTwitterなどのSNSの普及も手伝って、溜まる一方の写真データをどうするかはとても重要なテーマですね。

photo:05



パソコンに同期するのはいいけど、ハードディスクがドンドン圧迫されるし、iPhoneに溜めっぱなしだと、新しいアプリが入れられなくなったり。

たまにiTunesに同期しようとして、写真が吹っ飛んだり…ぶつけようのない怒りw

そういう失敗や後悔を繰り返し、いい方法はないかとアンテナ立てているとあるもんですね。


Google+さん。
普段は何にも使ってないけど、アカウントだけはあります(笑)
photo:03



なんと、保存容量無制限とな。
嬉しいですね♪
photo:02




ということで、自動的にiPhoneの写真データをアップロードして保存してもらうことにしました。15分以内の動画もオッケーですし(*^^*)

Googleのサービスを利用している方は、直ぐにアカウント追加出来ます。
appstoreからGoogle+のアプリをダウンロードして、インストールしましょう。

photo:04



インストールしたら設定です。

photo:06



ログインしましょう。
photo:07



メールアドレスとパスワードを入力。
photo:08



ログイン完了。
photo:09



インスタントアップロードの設定をします。左上の設定ボタンをタッチ。
photo:10



続く…