こんにちは。

 

 

発達障害児の育児中、当日ゆうかです。

 

 

 

わが子たち、

こころが不安定なもの、

体が不安定なもの、、

 

 

 

両方、

心療内科に行きたい、と

言っております。

 

 

 

そこで、

母は心療内科探しをしておりますが、

 

 

 

どこが良いのか

わかりません。

 

 

 

HP を見ただけでは判断つかず。

かたっぱしから電話してみる???!

 

 

口コミ?!

 

 

ひとまず

市町村の保険センターなどで

おすすめを聴き。

 

 

さらに、友達で通ってる人にも

情報を聞き・

 

 

 

そこで聞いた心療内科に予約を取ろうと試みました。

 

 

 

が、

すぐに取れません。

 

 

 

結局、、、

予約が取れるのが

早くて、

3月か4月・・・

 

 

 

さて、そこに予約を取るのか、

また、

別のところを探すのか。

 

 

 

それも迷うところです。

 

 

 

こころに不調を感じたとき。

すぐに

受診できないのが、

ほんとに困るところです。。。。💦心療内科。。。(児童、生徒の場合、学校や他医療機関からの紹介書や意見書が必要だったりします)

 

 

 

チック症状や、

不安症状を抱えていて、

結構急を要するのですが。

 

 

 

それに我が家には重度の知的障害児もいて、

特殊な

家庭環境。

 

 

いろいろ話しましたが、

今日は話すだけ無駄な時間になってしまいました。

 

 

 

今日予約取れないなら、聞かないで・・・・💦