懐かしい実家の味


正月に帰省した時に、お隣のおばさんにいただきました。




これ、なんだかわかりますはてなマーク







真珠(アコヤガイ)の貝柱ですよだれ








冷凍物でなければ、季節物なので12月から1月くらいにしか出回らないはずです。




お隣のおばさんは「酢味噌で食べ」と酢味噌付きでくださったのですが、私はナマモノはあんまり得意じゃないので唐揚げにしました。




かき揚げ、炊き込みご飯、バター炒めなんかもあるのですが、弟とも意見が一致。






よくこういう上矢印ので母が揚げてくれていた覚えがあります。



爪楊枝に2、3個刺して揚げていました。




今回は量も少なめで小ぶりのため



 

 普通にバラのままで揚げましたよよだれ




やっぱり美味しいハート




揚げるとしてもかき揚げの方が一般的なのかなと思うと



『懐かしい実家の味』と言えるのかも知れません。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する