今年の大みそかは何して過ごす?



仕事でございました〜



もっとドタバタするかと思いましたが、比較的平和に終わりました。





家では夫が掃除を頑張るようなことを言ってくれていたので、何かは綺麗になっているはず。




そして年末恒例はてなマーク


夫作の



黒豆 500g




田作 200g




ぶっちゃけ、おせちというよりは食べたいものだけ単品でという感じです。



特にお重に詰める予定もございません爆笑



一応、田作はフライパンで炒るのは手伝いました口笛








ちょうど良い釘がなかったので、今年は鉄は入っておりません。


なので色がちょっと薄いかな。


圧力鍋で作ってますよ。



朝からお餅の上にかけて食べました。





こちらはカシューナッツ入です。


それしか家になかったので。




とっても美味しかったけどよだれ 


来年は半分の量でいいかもガーン



黒豆、田作り、栗きんとん、なますが大好きなんですけど、さすがに甘いものや味の濃いものは大量に食べられなくなってきましたえーん



ちょっと冷凍しようかしら。





今年一年、いいねやコメントをいただきありがとうございました。


それでは皆さま良いお年を〜ニコニコ飛び出すハート




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう