過去にしがみつかず、破壊する覚悟を持ちましょう。

 

 

創造のためには破壊が必要。

 

 

あまりにも当たり前の真実なんで、

今更感はありますし、

誰もが言っていることだと思いますが、

あえて書きたいと思います。

 

 

あなたは、

今あるものを破壊する覚悟もなく、

何か新しいことを創造しようとしていないでしょうか?

 

 

 

それは、今ある古い家をそのままにして、

その上に新居を建てたいと言っているようなものです。

 

「だって、古い家には思い出が詰まっているから壊せないよ」

という人は、

新しい家を建てる覚悟ができていません。

 

新しい家のために、古い家を壊さなければいけないなら、

そのままでいいと思っているのです。

 

であれば、新しい家が欲しいなどと金輪際言ってはいけません。

 

 

新しいものが欲しいなら、

古いものを壊す覚悟を持つこと。

 

誰もが言う当たり前の真実です。

 

ただ、最も重要なこと。

 

 

今こそ、

今あるものを壊す覚悟を決めるときかもしれませんね。