明日まで録画公開中!

 


==============


単価100倍オリジナル講座の作り方
〜1dayシークレットZOOMセミナー〜

明日で録画を削除しますね!
今のうちに売れる講座の作り方を
手に入れてください!


右矢印 https://coach-raft.com/100bai_s/
※録画公開は5月11日(土)23:59まで


==============




筏井(いかだい)です。

明日、明後日と筏井塾の
東京合宿なので東京にきております。



明日はセミナー後は
メンバー限定のBBQ懇親会生ビール


あまりこういったイベントは
やらないので楽しみです♪




さて、

 

先月末から1日4時間労働

続けております。


まだ日数が経っているわけではないので
売り上げへの影響はわかりませんが、
今の時点で言えることは、



はっきり言って

最高です(笑)






大体仕事は12:30には終わって
その後は

 

本を読んだり

散歩をしたり
サウナに行ったり

映画を見に行ったり。

仕事以外の時間を
のんびり過ごしております。




いや〜

QOL爆上がりです(笑)




そもそも、なぜ僕が1日4時間労働
始めようと思ったのかというと
きっかけは極めて単純です。




YouTube

 


エジソンは1日4時間しか

   働いてなかった。
   人間の集中力は

   4時間が限界だから

 


という動画を見たから(笑)



その時思ったのです


「1日中、うぉ〜〜〜!!!っと

  やらなくても・・・
  本質を抑えながら

  チャレンジ回数を増やせば

  逆に売り上げは伸びるのではないか?」

 

と。





だから、その検証で4時間労働をしてます。





でも今までの仕事量で
スピードを上げるのは現実的ではないので、
タスクを減らさないといけません。



そこで取り組んだのが・・・


今必要なタスクを全て書き出して、
今日やることを5つだけ「必須タスク」
振り分けて、それだけをやる。という手法。

これをすることで、枝葉の作業をなくして
本質の仕事にだけ集中できるようにしています。





この働き方をしてみて
気づいたこと。



先ほどもお伝えしたように
QOLは爆上がりしたのですが


==============
実は本質的なことだけに

集中する4時間は

めちゃくちゃしんどい
==============

ということ。




頭を使う仕事5つだけをやるわけです。

めちゃくちゃしんどいです笑



今までどれだけ間延びしていた時間を
過ごしていたのか?と
恐ろしくなりました。




それと同時に、スマホの恐怖。



重いことを考えようとすると、
無意識にスマホを探している自分が!笑

 

(今は寝室にスマホを置いて仕事中は
 見れないようにしています。)




振り返ってみると
これまで考えが行き詰まったり
しんどい作業をしようとすると


つい現実逃避で
スマホを触ってしまっていたな〜と反省。。。





とりあえず今のところは
効率がめちゃくちゃ良いので
しばらくは続けてみようと思います。



あなたもぜひ一度
4時間労働を試してみてください^^

人生がめちゃくちゃ楽しくなるので♪




それでは、また!!






追伸:

こちら明日で録画を削除しますので
今のうちにご覧ください!

『単価100倍オリジナル講座の作り方』
右矢印 https://coach-raft.com/100bai_s/
※録画公開は5月11日(土)23:59まで