==============

ライブ集客実践講座筏井塾
無料体験セミナー
4月の募集を開始します!

各日程  先着5名様です

①4月15日(月)13時〜16時
②4月25日(木)13時〜16時


ご予約はこちらから
右矢印https://coach-cy.com/seminar/

==============





筏井(いかだい)です。




よく


ーーーーーーーー
テンプレートがあるから
その通りにやればいいよ

ーーーーーーーー


という起業塾がある。





かくいう筏井塾も
 

テンプレートを用意していて
このテンプレートで


3ヶ月で40万円の
 ファーストキャッシュ!


2ヶ月でこれまでの年収をクリア!

 

という成果がが出ている。




だが、入塾説明会で話をすると


「前の塾でもテンプレートがあったのに
成果が出なかったです。なぜですか?」


という人がたまにいる。



テンプレートがあるのに
成果が出る人と

出ない人の違いは一体なんなのか?








そもそも、テンプレートとは?

テンプレートとは、
「定型文」や「ひな形」という意味で
同じ形のものが出来上がるというもの。


つまり、同じようにすれば
同じ形が出来上がるというもの。




ビジネスにおける

テンプレートの役割とは?

漠然としたマーケティングを
具体的な流れに落とし込んだものと
捉えるとわかりやすい。


例えば、

「マーケティングをしましょう!」
と言われても抽象的すぎて
何をして良いかわからない。


しかし、

SNSはこんな”流れ”で書いて
こんな”イメージ”の特典でLINEに集めて
ライブでは大枠はこんな”流れ”で話してみて。

と言われれば進め方がイメージできる。


そう、これがテンプレートだ。


マーケティングという
抽象度が極めて高いことを
誰にでも当てはまるような

「具体性な流れ」まで
噛み砕かれたものが
テンプレートだ。






イメージで言うと…


①マーケティング
(抽象度:高 具体性:低)
  ↓
②テンプレート

(抽象度:中 具体性:中)
  ↓
③????

(抽象度:低 具体性:超具体的)

↑↑↑

ここ!
ここの捉え方が重要である。



多くの起業家はここの意味を
取り違えているからテンプレートを
使いこなせないでいる。




テンプレートで成果が出ない
起業家の特徴は?


上記でも書いた通り
テンプレートは

やや具体的であるが
個別にカスタマイズされたものではない。



つまり、テンプレートを
使いこなすためには

自分のコンテンツに合わせた
カスタマイズされた言葉”が
必要になってくる。



しかし、多くの起業家は
テンプレには

この「カスタマイズされた言葉」まで
用意されてると思っている。




だが、残念ながらそれは不可能だ…


だって

 

 

あなたのコンテンツに
”合わせた言葉”は

あなたの中にある。

ここはテンプレート化できない。




ダイエットでその人の体質によって
微妙に食べるメニューや
必要な運動量が変わるように

マーケティングにもその人の
コンテンツによって使う言葉は変わる。



だが、大枠は

まずは睡眠でストレス軽減をして
暴飲暴食を防ぎ、

食事で体質改善して

最後に運動で一気に体重を落とす。

という流れは用意されている。



テンプレートはそういうイメージだ。





つまり、

テンプレで成果を出すには


自分のコンテンツについて
 

ーーーーーーーーー
①自分で考えてみる習慣
②言語化の訓練

ーーーーーーーーー
 

を怠ってしまって

依存的になる起業家は
テンプレートがあっても稼げない。


逆に、

 

上の2つは当然ながら
「やらんとダメだよね」と
わかっている人は
 

どんどん成果を出していく。





テンプレートをどう活用すれば
成果につながるのか?



他の講座ではわからないが、


筏井塾ではその
個別にカスタマイズされた言葉」を
紡ぎ出すために

無制限コンサルヒアリングしながら
言葉をカスタマイズしていく。


だからこそ、
初心者でも成果につながる。





もし、あなたが今の起業塾で

テンプレートを使っているが
成果が出ていないのであれば

ーーーーーーーーー
①自分で考えてみる習慣
②言語化の訓練

ーーーーーーーーー


この2つをやってみてほしい。




それでは、また!!

 

 

 




追伸:
筏井の無制限コンサルを受けられる
筏井塾の体験セミナー 現在 募集中!


言語化の秘技を見てみませんか?


 

 

ライブ集客実践講座筏井塾
無料体験セミナー
4月の募集を開始します!

各日程  先着5名様です

①4月15日(月)13時〜16時
②4月25日(木)13時〜16時


ご予約はこちらから
右矢印https://coach-cy.com/seminar/

※ZOOM開催※