筏井(いかだい)です。



今日明日と家族で淡路に来てます。



年越しを淡路で過ごそうと思ったのですが
予約が遅すぎて一泊のみ笑



そんな中でも淡々と
メルマガを書いていきます笑




今日は

 



これができない人は
起業塾に入らないでください

 

 


というテーマで話しますね。




「年末に合わせたテーマ」とか
皆がやってることはやりたくない
天邪鬼です笑





さて、あなたは起業塾に
入る意味ってなんだと思いますか?






ここを間違えて起業塾に入ってしまうと


高額を支払ったのに成果が出ないケースが
めちゃくちゃ多くなります。





だって、不思議じゃないですか?



同じ塾に入っていて


数ヶ月で、一気に数百万を稼ぐ人

1年経っても、稼げない人がいること。





もちろんここには


・扱っているコンテンツ
・それまでの活動
・素直かどうか


というベースの部分はもちろんあります。





でも、それだけじゃない理由があります。


それが今からお伝えする
「起業塾に入る本当の意味」です。







この起業塾に入る意味を

やり方を全部教えてもらえる

と捉えている方はうまくいきません。




だって、

本当の意味はそこじゃないから。




こういう考えの人は
言われたことを実践してみて
1度うまくいかなかったら


「言われた通りにやったのに・・・」


とすぐに行動が止まってしまう方です。





では、起業塾に入る
その本当の意味とは?






それはズバリ!

めくる必要性のあるカードの枚数を
一気に減らせる



ということ!!!!


もう、これ!!これですよ奥さん!!






起業してから特に
0→1フェーズをクリアするとき

ラッキーパンチを引き当てるために
とにかく自分が思いつく限り、
カードをめくりまくる必要があります。




このカード、2・3枚じゃないんですよ。




・セミナーのコンセプトを変えたり


・LINEの特典を考えたり


・投稿の方法


・SNSのプロフィール


・セミナーの内容


・個別相談へのオファー



などなど、、、



数万枚のカードをめくっていく必要があります。




この数万枚のカードの中から
あたりを引き当てないといけないのが
0→1フェーズです。



そりゃ〜諦めない根性と時間が
必要になってくるわけです。






でもね、起業塾に入ったら
自分一人だと数万枚だった状態から
一気に100枚まで減らせるわけです。



それまでの先生の経験や
マーケティングの視点があるから。




当然、ズレたことをしていたら
速攻指摘するし、
動かなければケツも叩きます。




だから一気に成果までの時間を
短くできるんです。




でもね、100枚のカードを
めくってみるって行動自体は
あなたがやらないといけないことです。



ここを間違えていると
絶対に成果につながらないです。






そして、先生の立場である
筏井から言わせると、この

「カードのめくり方とめくるスピード」


を講座で学んでほしい。






どのカードは全然見当違いで
どれくらいの速度でめくらないと
成果が出ないのか?



つまり

「成功の基準値」です。





カードのめくり方さえ覚えたら
先生なんていなくても
成果を出し続けることができるようになります。






そして、これからもしあなたが
起業塾に入ろうと思っているなら
一つだけ言わせてください。



あなたが選んでお金を払った先生です。



「この人に教わろう!」と
あなたが決めた先生です。





自分が納得できないことでも
その先生が言ったことなら
0.5秒「はい!」と言ってください。






その先生はあなたが
納得する提案をする人ではなく


コンフォートゾーンの外に
引っ張り出してでも
あなたを稼がせてくれる人です。




自分が納得する提案があるまで
「はい」って言えないんじゃ、


いつまでも稼げない思考のままですし
「なんのためにお金を払ったんですか?」
と思います。




まずはカードのめくり方を学ぶ。
そして言われたことには0.5秒で
「はい!」と答える。


これができたらうまくいきます。





それでは、また!!

 

 







追伸:


今年大好評だった・・・

全員へのアドバイス付き!


12枚のセールススライド
5日間無料ライブプログラム



 

 

こちらを、1月にも実施しますのでお楽しみに^^
ブログでもお知らせしますので

見逃さないようにフォローしておいてくださいね☆