[iPhone省エネ対策]Spotlightって使ってる? | ケイタイホンポドットコムのブログ

[iPhone省エネ対策]Spotlightって使ってる?


iPhoneのSpotlightって知ってるじょ?

名前知らなくても、見たらわかるかも。

コレ。




iPhoneの画面を左にフリックしたときに
出てくる画面。


ここでする検索をSpotlight検索っていうんだじょ。


コレ、結構便利で、

連絡先
App
ミュージック
Podcast
ビデオ
オーディオブック
メモ
イベント
メール
ボイスメモ
リマインダー
メッセージ

チェックを入れていればコレ、
プラスSafariの検索まで全部ココでできちゃう。


だから、
iPhoneのどっかに書いてあると思うんだけど、
アレ、なんだっけ???


ってことも、カンタンに検索できちゃう。


ってことでオイラもずっとONにしてたんだけど、

そうは言ってもほとんど使わないよね・・・お

って事実もアリ。


だったらもったいないから全部オフにして、

省エネしよってことでオフってみた。じょ。


やり方はカンタン。

設定 → 一般 → Spotlight検索



ココのチェックを全部はずす。

もしくは、よく使うのだけ残して後ははずす。


はずしたら、再起動。

パソコンと一緒で、設定を変えたら再起動するべし。



コレだけで。

オイラ、これのチェックを全部はずしただけで。



iPhoneが軽くなった!


あくまでもオイラの感想ではあるけど、

買ったばかりなのにホームボタンの反応が悪いときがあったり、
(いつもはいいのにアプリ画面の右のページから最初に
戻ろうとすると動かなくなる)

なんかおかしいな?初期不良???


とか思ってたら。


どうやらこいつのキャッシュがたまっていて

それで容量を食いすぎて動きが悪くなってたみたい。だじょ。


ケイタイホンポドットコムのブログ
コレおふにしたら快適~恋するネコ


ちょっと ん? って思ったことがある人は

ためしにオフにしてみるのもいいかもだじょ~苦笑








ケイタイホンポはソフトバンクのケータイ電話を
インターネットでオトクに買えちゃうサイトだじょhinotama

iPhoneでもandroid端末でもフツーのケータイでも
なんでも取り扱ってるじょおから星

お店に並んで買ったりしなくていいから
ラクチンだじょ~wハート☆


法人さんからのお問い合わせにも対応できるじょ音符

iPhoneもiPhoneもiPadもiPadあるじょ~ハート

ケイタイホンポ ピヨ三郎
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆

ケイタイホンポドットコムのブログ