機種変更でiPhoneに変えたときの電話帳の移し方 | ケイタイホンポドットコムのブログ

機種変更でiPhoneに変えたときの電話帳の移し方


昨日、あいぽんに変えたお友達の電話帳移行に付き合ってきたじょ。


移行するときは、ソフトバンクショップに行くとカンタンに

できるんだじょ。知ってた?

お店に入ると、こーんな機械が



置いてある。

これを使うとサササっと電話帳データの移行ができちゃうんだじょおんぷ



タッチパネルで操作していくから難しいこともないじょ恋するネコ

さーさーやってくじょ~


希望作業を選択する

ケータイからケータイ、もしくはandroid搭載スマートフォンへ電話帳を移動するか、
ケータイからiPhoneに電話帳を移動するか。



今回はiPhoneに移動したからiPhoneを選択するじょ。


作業の注意点を確認

この機械操作だけでは電話帳の移行は完了しませんよー。
この機械はiPhone購入後60日以内しか使えませんよー。

っていう作業内容の注意点を確認。次へを押すじょ。





利用規約を確認

ちゃんと読んで了承してから作業を始めるじょ。




作業に必要なものを確認


作業にはこの3つが必要だじょ。
iPhoneの電話番号
MySoftbankのパスワード
 はて?と思った人はSafariからMySoftbankを開いて
 ログインできるか試してみてだじょ。
 ココで使ったパスワードのことだじょ。
移したい電話帳データが入ってるケータイの暗証番号


ちなみにこの作業中にもiPhoneはいじれるから、
特に覚えなくてもiPhone見ながら作業ができるじょ恋するネコ





コピー元のケータイのキャリアを選択





コピー元のケータイのメーカーを選択




ちなみに、端末によってはこの作業のときに
「こういう設定してからはじめてね!」
ってでるものもあるからちゃんと読んで進めるじょ。




コピー元のケータイにコードを繋いで転送開始

コードはたくさんあるから案内に従って
合うものを選ぶじょ。

いっつも充電するとき使ってたやつを探せばいいじょ~。





転送中・・・




転送中・・・




転送中・・・




終わった!





iPhoneの電話番号と
MySoftbankパスワードを入力


ね?
見ながら入力できるじょあひる




一旦終了!

これでこの機械ですることは全部おしまいだじょ~



ここまで5分~10分くらい?
(約款読む時間は別だじょ。)



さてさてお次は。

iPhoneに
電話帳かんたんコピーをダウンロード


電話帳かんたんコピー
¥0


携帯番号とパスワードを入力






これでiPhoneにデータが取り込まれておしまいっドキドキ



ちょーカンタンだからやってみてだじょ恋するネコ

あいぽん買った人は60日以内だじょ~!
ケイタイホンポドットコムのブログ








ケイタイホンポはソフトバンクのケータイ電話を
インターネットでオトクに買えちゃうサイトだじょhinotama

iPhoneでもandroid端末でもフツーのケータイでも
なんでも取り扱ってるじょおから星

お店に並んで買ったりしなくていいから
ラクチンだじょ~wハート☆


法人さんからのお問い合わせにも対応できるじょ音符

iPhoneもiPhoneもiPadもiPadあるじょ~ハート

ケイタイホンポ ピヨ三郎
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆


ケイタイホンポドットコムのブログ