[iPhone小技]MMSとiMessageの見分け方 | ケイタイホンポドットコムのブログ

[iPhone小技]MMSとiMessageの見分け方


iOS5を使い始めて、

今までのSMS/MMSのところが

iMessageに変わったけど。



何がMMSで何がiMassageなの?

って思うこともあるじょakn



実は、MMSとiMessageは

色で見分けが付くんだじょ。




ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_2151.jpg

わかるじょ?


上のメッセージと、

下のメッセージは吹き出しの色がちがうじょ。



カンタンにいうと、

MMSはミドリ。

iMessageはアオ。

なんだけど。



これはなんで2つの色が1つのメールにあるかっていうと。



ミドリとアオのメールのやり取りの間に

iOS5にバージョンアップしたから。



ちなみに、この2つがどう違うかっていうと。


例えばiPhoneのほかにもiPadを持っていて、

そっちでもiMessage(というかiCloud)の設定を

同じアカウントでしている場合。



iMessageでやっているやり取りは、

iPhoneで受信すると同時に

iPadでも同じメッセージが受信されてる。



だから、おうちでiPadでやり取りした後に、

そのままiPhone持って出かけても前後のやり取りがそのまま

iPhoneに残ってるからとっても便利ってことWハート




ただ、やり取りを見せたくないときは設定をオフにしておかないと

ダメだじょあひる


ちゃんと色で見分けるんだじょ~(●´艸`)ヾ


ケイタイホンポドットコムのブログ



ケータイ買うならケイタイホンポ!だじょ?

ケイタイホンポドットコムのブログ-未設定
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆