iPhoneに入ってるお友達の誕生日が通知されるようになった~ | ケイタイホンポドットコムのブログ

iPhoneに入ってるお友達の誕生日が通知されるようになった~


今朝気付いた。


iPhoneに替えてからずっと思ってた。

今までケータイに入ってるお友達の誕生日がくると

自動で

○月○日
○○さん 誕生日


って表示されたのに、iPhoneはそれができなかった。



事前に「あ、もうすぐ○○の誕生日だ」

と思っても、いざその日になるとすっかり忘れてたりすることも

何度もあるじょメソメソ



で、遂に
iOS5から機能が搭載されたんだじょ星


設定 → メール/連絡先/カレンダー → デフォルトカレンダー

ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_7505.png

したーのほうにあるじょ。

ほぼ一番下。



ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_9434.png

こんなかんじキャハハ


ここで、誕生日を選択すると

ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_0574.png

通知する時間帯とかが選択できる。



同じように、スケジュールのアラームも設定しておけるハート



これでオイラ、みんなのお誕生日はちゃーんと

お祝いできるじょあひる





ケイタイホンポドットコムのブログ







ケータイ買うならケイタイホンポ!だじょ?

ケイタイホンポドットコムのブログ-未設定
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

 
またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆