iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法 | ケイタイホンポドットコムのブログ

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法


もう、いろんなことが書かれすぎていて、

多分こないだの便利機能同様、

何がいいのか分かんなくなってる人も多いと思うじょ。


あとは、最近iPhoneに初めて替えて、どうしたらいいのか

わかんない人もいると思うじょ。


今日はそんな人たちのためにもオイラが省エネ・・・じゃなかった。

省電力で使える方法を教えちゃうじょ~・・・・・好き

ま、あいぽんに限らず機械はなんでもそうだから、

充電式の電化製品・・・電化製品ならなんでも応用できると

思って使えそうなのは使ってねだじょあひる星




まず、機械の大敵は

うさぎ 高温の場所に置くこと

なんだじょ。

だから、

直射日光に長時間さらしておくとかは本当に電化製品には大敵で、

車のダッシュボードに置きっぱなし晴れ とか

公園の炎天下で日に当てた状態で置きっぱなし晴れ とか


そういうのダメうわぁ~ん汗

iPhoneの最適室温は22℃で、

正常に動く気温0℃~35℃

保管場所の適温-20℃~45℃


最初に、それを気をつけてねだじょドキドキ

いくら気をつけても、それをしてたら台無しだじょakn



さてさて。それでは充電を長持ちさせる秘訣をご紹介だじょ・・・・・好きハート


あひる iOSのバージョンを最新にする

iOSって言われるiPhoneの脳みそは、随時アップグレードされてるじょ。

このアップグレードはもちろん無料でできるし、

パソコンに繋げるだけのカンタン操作でできるんだけど、

このアップグレードで充電を長持ちさせられるような改良

行われていたりするんだじょおんぷ

だから、何もしていなくてもバージョンを最新にするだけでも

長持ちする可能性があるじょキャハハ


あひる 使わないときはロックする

え?当然akn

でも、案外ロックせずに置いてる人も見かけるじょうわぁ~ん

パスコード入れるの面倒だから・・・とか。

もしくは自動ロックまでの時間を長くしていたり、

ロックしない設定にしてるかもしれないから、

気になる人は

設定 → 一般 → 自動ロック

で設定を確認してみてねだじょhinotama



あひる 最低月1回は使う

電化製品も、使っていないとダメになっちゃうじょ。

最低でも月に1回は充電&放電ができるよう使ってあげてほしいじょ。

使うことで、中の電子機器が錆びずに動いてくれるようになるじょかお

フル充電して、使いきってあげるのが大事だじょハート



あひる 通気を良くする

カバー入れて使っていたり、充電していると、

たまにiPhoneが熱くなってきたりするじょ。

そんなときはうまく放電できてないってことだから、

通気の良い涼しいところにiPhoneを開放してあげてほしいじょお星様

そのままにしていると熱で充電器が消耗してしまって、

充電機能が弱くなってしまう可能性があるので注意だじょ星




この3つが、まずは誰でもできる節電方法だじょキラキラ


で、次からは使わない人はやったほうがいい節電方法だじょお星様




・・・と思ったけど、長くなったから続きはお昼ころに

またやるじょ。


よ、読みやすくだじょっおんぷ



$ケイタイホンポドットコムのブログ




ケータイ買うならケイタイホンポ!だじょ?

ケイタイホンポドットコムのブログ-未設定
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆