ANAマイル、特典航空券のファーストクラスが中々取れない件

 

 

来月のヨーロッパ旅行のため

 

ロンドン行きの特典航空券、

 

ファーストクラスの「空席待ち」(3人目)を

 

していたのですが、

 

予約期限1週間前になっても変化がなかったので、

 

空席が出ないと判断し、キャンセルしました。

 

 

その代わりにウィーン行きの特典航空券に変更、

 

ビジネスクラスプレミアムエコノミー

 

を取りました。

 

 

行きは予約期限日にビジネスクラスを

 

取れましたが、

 

帰りはビジネスが空かず、

 

プレミアムエコノミーになってしまった次第です。

 

 

元々は行き帰りともに

 

ファーストクラスの予定だったので、

 

個人的には残念な結果になってしまったと思います。

 

 

ちなみにANAダイヤモンド会員の友人も

 

ファーストは空席待ち2番目でしたが諦めて、

 

同じ便のビジネスクラスに変更しました。

 

席はすんなり取れたようです。

 

 

ダイヤモンド会員の特典ですね。

 

 

ダイヤモンド会員の予約画面では

 

「空席あり」でも

 

一般のマイレージ会員の予約画面は

 

「空席待ち」はよくある事です。

 

 

そうかと言って、

 

ダイヤモンド会員になる修行をするほど

 

飛行機を利用しないので、

 

仕方がないと諦めるほかありません。

 

 

仕方がないので、

 

今回はダイヤモンド会員の同行者として、

 

ANAスイートラウンジ

 

思う存分、利用させていただきます。