ということで乗り換え先





自分用:

今の端末のeSIMにPovoが入ってるので、ドコモ回線

とにかく安くということで

日本通信「合理的シンプル290プラン」上限3GB設定


日本通信のサービスは洗練されてて、結構好きなんですよね。

スマホ持ち始めた時はbmobile U300使ってました。

契約手続きはスマホにアプリ入れて、

マイナンバーカード読み取りで一番簡単。


嫁用:

IIJmioのギガプラン5GB au回線

IIJって、ネット草創期の品質がいいイメージがあります

乗り換え特典で嫁母用端末を調達


嫁母:

Mineoマイソクスーパーライト+時間無制限かけ放題

データ通信使わないなら最安だと思います

ケイ・オプティコムって社名変わってたの今回知りました

MineoのSIMは↓こんなので届きました、おもしろい




ついでに子供のスマホも日本通信の

合理的シンプル290プランの1GB上限にしていたのですが、

学校が持ち込み禁止で休みしか外で使わないのでPovoに変更。

Povoって物理SIMでも初期費用0なんですね。



UQモバイルからのMNPは自宅割をセットしていると

ワンストップ方式は使えず、電話手続き必要。

台本なんだろうけど「〇〇(担当者名)が

最後までサポート致します」って言われるのが、

正直さっさと終わらせて、と思ってしまった...