(記事の引用はCNETJapan)


以下記事内容です。


 携帯電話3キャリアが公式メニューに採用したことで、利用が進んでいるモバイル検索。その現状やPC検索との違いについて、オーバーチュア パブリッシャーグループ ストラテジー&プラニング シニアマネージャーの知久俊明氏が、11月28日に東京都内で開催されたイベント「MCF Mobile Conference 2008(mobidec2008)」にて講演した。

 知久氏によると、モバイルで検索されるキーワードは年々変化しているという。2005年ごろはアダルト関連のキーワードが多かったが、2007年にはキーワード数の上位に出てこなくなった。代わりに増えてきたのが芸能人や商品の名前で、このほか「短期 バイト」のような複数語による検索も増えている。


>>>続きはこちらへ↓

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20384507,00.htm