堕ちるとこまで堕ち続けた先に見えたもの | 悩める介護職必見!! 気持ちよく働く為に必要な事をお伝えします。

悩める介護職必見!! 気持ちよく働く為に必要な事をお伝えします。

介護業界で働かれている方を対象に仕事に活かせる情報を発信しています。 個人向けのコンサルテーションもしておりますので、是非ホームページにアクセルして下さい。(旧サムライ魂の介護情報館)

お久しぶりの投稿です。

ブログ更新を中断してから大分月日が経ちます。

その間、介護コンサルの限界を感じ、半ば諦め気味な状況に陥りました。

ある意味、ネット上で行われていたビジネスは失敗し、敗者として姿を消していたと言っても、過言ではない状況でした。

ここで強がりを言ったところで集客率が上がる訳ではないので、正直に話します。

アクセス数 読者登録数の割に、コンサルとしての評価は低く、個人事業としての運営は底を突いていました。

何故だろう?

私の一方的な自己分析ですが、敗因は

① 法人格を有していない
② 偽名を使っている
③ 住所不定

というところではないでしょうか?

これだけでもビジネスとして十分胡散臭い!

どこの誰だかわからない、所在を伏せた相手に、お金を投資するだけの信用が持てるか?

この部分の不安を超えるだけの価値が商品にあったのか?

というところに課題があり、この課題超えが出来ないから、敗者に成り下がったのだと思う。

私のネットビジネスは、このブログ記事を持って終わり?

打開策はないの?

えーんえーんえーんえーん







いや  有りますニコニコ

リベンジします。

どうやって?

というところで今回の記事はおしまいです。

今日以降でまた更にブログを更新し、このどん底に陥ったところからどこまではい上がれるのか?

乞うご期待下さい(^-^)

これ以上、下はないので後は登るだけです。

サムライ魂 → YUUSUKE → 次は?