音楽について | GO!GO!バカけいた

GO!GO!バカけいた

日々気ままに書いていきます。

テキトーに自己満足。

よろしくお願いします。

僕は音楽が好きです

たくさんレコードやCDを売り上げたアーティスト達に憧れて生きてきました

そういう風に稼いで生きていきたい、と思っていました

今でも変わりませんが、42歳の今では東京ドームを満員にしたいとは思いません

この度、公園でのステージで5月2日、キヨシローさんの命日に演奏して欲しい、と言われました

素直に嬉しいことです

一緒に演奏してくれる仲間もいます

ドラムとベースと

ギターは僕が弾いて、歌を歌います

音楽は、僕にとって凄く身近なもので、そんなに大した話でも無いのですが、改めてどんな曲をやろうか、考えました

今はyou tubeでなんでも見れるし、聞けます

カセットテープにレコードをダビングして、友達と共感した時代が懐かしく思われます

でも、you tubeを見ていて感じることは・・・

なんだろう・・・

なんか感動します

憧れていた人の人生が見えてきます

人は皆、同じです

凄く簡単なことで、身近なものが、もてはやされたり、捨てられたり

それだけのこと

いい曲や難しい曲を作る必要は無いのです

もちろん、売れたいのならば必要でしょうが

たくさん練習して、納得のいく演奏をする

自分で強烈なメッセージを送ったり、日々のことをただただ歌ったり

それでいいのです

それは宝物です

みんな、ギターやピアノが弾けないからと言って、なんとなく遠ざけますが

考えるよりも簡単です

だってみんなカラオケに行くのに!



うまく言えませんが、そうやって音楽と一生付き合いたいと、深く思いました

どこかで見かけたら、声をかけてください