どうもアメーバとのつながりが悪かったみたいで昨日はアクセスできなかったです。

昨日は、昼は近所のプール、夜は東スイで自主練でした。

気温が高かったせいか、またお客様がたくさんで(^^;
水温は温泉ですが、おかげでビキニの方々もたくさんでした!
ちゃんと泳ごうという方はあまりいないせいか、女性はほとんどがビキニです。
ふだんのプールでは見ない光景ですので、なかなか楽しくはあります(^^)

200アップ+(100キック+200スイム)×4+300イージー+25ダッシュ+75イージー

肩の痛みが出ないような泳ぎはどんなだろうと考えながらフォームを作ると、
浅い位置でのキャッチでなく、深い位置でキャッチすると痛みが少ないような感じです。
ただ、キャッチポイントが手前に来るのでストローク長が減ってしまいます。
このへんは、どちらを取るかなのかな?
痛みに耐えてストローク長を取るか、痛くないフォームで回転を上げるか。

夜の東スイの練習ですが、本日はレッスンがお休みなので、T橋隊長が作ったメニューです。
前日にフェースブックに載せてくれたのですが、6100もありました。
内容的にもヘビーで人数増えると1コースじゃムリ!って感じでした。
案の定、人数増えまして、先頭とお尻がくっつきそうなところは距離を縮めました。
それでもトータルは6000だったかな?
自分はヤミ上がりだったのでどこまで持つかなと思ったのですが、ピラミッドの途中で
肩と脇腹が痛くなって抜いた150だけで済みました。
一番踏ん張らないといけないところだったので悔しかったのですが、頑張るとあとが
続かないので1本休みました。
そのセットは、50当たり45秒ペースだったので40秒くらいに落として回ったのですが、
それで動けなくなりました。そのあとのセットは、50当たり40秒ペースで、こちらは
最初からそれなりのスピードで泳ぐと最後まで持ちました。
やはり、持久力ベースが無くなってるので心拍が低いところでのパフォーマンスが
ないようです。
ついついいつも焦って泳いでしまうのでLSDの練習が出来てません。
どこかでキッチリやらないとダメですね~