6日(土)にお迎えした「バルーン・テキサスシクリッド」の「あおちゃん」。

 

私が水槽の前にいても隠れなくなってきたのは嬉しいけど、写真を撮るときは

いつも同じ場所にいるので、同じような写真ばかりが量産されていく~、、、

 

そして、同じ場所からあまり動かないので、動画を撮る意味なし、、、_| ̄|○

 

 

👇今日のあおちゃん

 

あおちゃんと出会った、隣町にある熱帯魚店では、あおちゃんの他に

同じくらいの体格の、違う魚種が6匹ほど混泳していて、あおちゃん

他の子たちを追い回していたので、こりゃあ相当きかない魚だな、と。

 

やっぱりシクリッドの仲間は気性が激しい個体が多いよね。

 

連れて帰ってきて単独飼育にしたのは正解ね~(*´ω`*)

 

 

 

過去に飼っていたシクリッドの仲間。

 

👇タイガーオスカー

 

👇アルビノオスカー

 

👇ブルー・デンプシー

 

👇ラミレジィ(ドイツラム)