今日、友人から「外出中に、道端でカラスに襲われていた仔猫を保護して、

動物病院で診てもらったあと連れて帰ってきた」というメールが来ました。

 

身体が少し大きい茶トラの子は男の子で、仮名は「とらぬこ」、

一回り小さなキジトラの子は女の子で、仮名は「ちゃぬこ」。

 

ちゃぬこ」は、カラスに突かれて顔にケガをしているそうな、、、(´;ω;`)

 

 

どちらもようやく目が開いたばかりらしいです。(生後20日前後?)

 

動物病院から帰ってきたあと、ネコ用ミルクを飲ませて、お尻をトントンして

排泄を促したとのこと。
 

友人宅はペット禁止のアパートなので、もう少し大きくなったら

里親さんを探す予定らしいけれど、「それまでに情がうつったらどうしよう」

と心配していました(;^ω^)