こんばんは。

暑すぎですね。


今日は、地元のかかりつけ医へ。

いつもの血圧の薬をもらいに。

今まで、血圧の薬2種類飲んでいたが、数ヶ月前から血圧が下がり、1種類減った☺️

抗がん剤の影響ではなく、食生活の改善だと思う。ビール飲まなくなったし、健康に良いもの食べてるし、朝食も食べるようになった。

実は30年くらい朝食は食べてなかった。

朝は面倒くさく寝てたかったから。

旅行に行った時の朝食バイキングは食べてた。美味いよね。


約1年前に、かかりつけ医に紹介状書いてもらってから始まった。

町医者では、エコー、MRIとったけど、分からず、とにかく痛いから、紹介状書いてとお願いしてから、全てが始まった。

なんか遠い出来事のように感じる。


先日は、かかりつけの歯医者に行った。

半年毎に歯の掃除をしてもらっている。

歯石除去、これがすっきりして気持ちいい。

歯医者も近所で、医者の友達の弟で、顔なじみ。