今日は近所の公園で野外ライブ。

内科医の同級生はバンド組んでいて、演奏するので聞いてきた。

バンドは、病院スタッフで構成されている。

病気になったせいか、音楽が心に響く。

先生がやる音楽、これが1番の治療ではないか。

地元なので、患者もたくさん聴きにきていた。

この同級生とは中学が一緒で、同じサッカー部だった。自分が病気になった時も連絡したら、色々アドバイスくれた。専門は乳がんだけど。


ライブのあと、地元出身のフェンシングの選手の紹介があった。

日本1にはなっているが、パリは落選したらしい。

実は次男と同級生で、サッカーをしていて知り合い。話したら覚えてくれていた。

優勝メダルを触らせてもらい、記念写真まで。

メダルのパワーを病気で生かしたい。


やっぱ地元は、せまいなあ、いいなあ。


そこで食べた屋台のかき氷、最高