今日はCT検査でした。

9時の予約だったので、すんなり9時10分には終了。午前半休で正解だった。

明日、診察で結果発表。

今回は、放射線後に腫瘍が大きくなり、アブゲム再開し2カ月後の検査。

案外、分岐点かな。

主治医もたくさん話せるようにと、遅い時間を予約してくれた。

朝だと抗がん剤治療の患者がたくさんいるかららしい。


各パターンで考えを整理していかないと。

①腫瘍縮小 アブゲム継続 

②腫瘍増大 抗がん剤変更

③腫瘍ステイ 迷う

  普通ならアブゲム継続

  方針手術なら、抗がん剤変更で勝負

  主治医も正解はないと。

  自分の人生の生き様から決めるか。

  迷う

  なんで、こんなに究極な判断ばかりなんだろう


こんな中、ミニトマトは大収穫

この生命力はすごいなあ。

ここにもヒントがあるのかなあ。